プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。今年大学受験を考えている高校3年生です。僕は今広島大法学部を受験しようかと考えています。そこで相談です。そこは数学がセンターで1つしか
要りません。まあ,受けるならIAですので,IIBは必要ないわけなのですが,どのようにして数学の学習をしていけばよいでしょうか?勿論,まだ,受かると決まったわけではないので,IIBも当然しないといけないのですが。どこら辺で数学にかたをつけるか。ちょっと悩んでいるのです。そこのところ,アドバイスいただければと思います。よくわからない質問ですいません。自分でも何を言っていいのか明確になっていないので

A 回答 (1件)

こんばんは。


うーん、それは「俺は広島大学法学部1本に絞るんだ~!」と腹をくくって勉強しないか、やはり不安なので一応IIBも勉強しておくか、どちらかでしょうね。
まあ、IIBを必須としない私立大学ならたくさんあるでしょうし、国公立でも法学部なら探せばあるのではないでしょうか?
しかし、ひとつ言えることは本当に広島大学に行きたいのなら腹をくくって、必死になって勉強することが一番だと思います。
どうしようかと悩んでいる時間がもったいないじゃないですか。
受験、頑張ってくださいね。
最後に勝ち残るのは絶対に努力した人ですよ!

参考URL:http://www.keinet.ne.jp/keinet/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすいません。アドバイスありがとうございます。
そうですね。最後に勝ち残るのは努力した人ですよね。今重点的にIIBの方を勉強してます。
とりあえず,夏までに一通りマスターしようかと
思っています。

お礼日時:2005/05/03 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!