プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のHPがマンネリ化してきたので、せめてタイトルロゴやバナーを3D風等にして、精度上げたいと思うのですが、友人からフォトショップやイラストレータやファイヤーワークス等を本と一緒に安く売っていただきましたが、初心者には難しすぎて理解不能です。ペイントショップの5を持っていますが、あまり精度の高い3D風のものはできませんでした。予算は1.5万円から2万円までで納まればいいかなっと思っています。量販店に行っても何を選んでよいかわからず、店員への質問も要領を得ないので、どなたかお導きいただけましたら幸いです。何卒よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フォトショップやイラストレータやファイヤーワークス、ペイントショップの5



予算の1.5万円から2万円でphotoshopのデザインテクニック集や簡単図解photoshop、できるphotoshopとかを購入されることをお勧めします。

ペイントショップやイラストレータやファイヤーワークス等でもできますが、情報は圧倒的にphotoshopが多いので。

↓のサイトにもロゴ制作方法があります。

参考URL:http://www.detarame.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速近所の書店へ駆け込みましたよ。(笑)photoshopもそれなりの参考書を見れば素人でも独学でなんとか使えるようになれそうですね。頓首

お礼日時:2005/05/04 16:30

チョコチョコと「3Dロゴ」作成するのにはフリーソフトでは如何でしょう?



小生はこれを愛用しています。

   「OpenGLogoライター」

それこそ「チョコちょこっと」用途でご勘弁を。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~yu_yoshi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とてもシンプルで使いやすいですね。頻繁に使わせていただきます。(涙)

お礼日時:2005/05/04 16:28

下記はどうでしょうか。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/pyonpyonpyopyon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃいいじゃないですか!しかも只!最高ですね。ありがとうございました。わーい

お礼日時:2005/05/04 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!