プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、小田急線の片瀬江ノ島駅から、JR東海道線
に藤沢駅で乗換えをする予定なのですが、今
持っているのが、

JR線の最寄り駅からJR藤沢駅が範囲に入っている
Suica定期券と、パスネットです。

藤沢駅の小田急線との連絡通路で、Suicaを
タッチし、その後パスネットを使用して入場し、
小田急線の目的の駅まで到達することは可能
なのでしょうか?

A 回答 (2件)

藤沢駅は降りたことはありませんが、そこそこ大きな駅だったと思うので、


乗り換え専用改札機があると思います。
乗り換え専用改札機に、「Suica&パスネット可能」とあれば可能だと思います。

小田急片瀬江ノ島(パスネットで改札)

小田急藤沢(パスネット+Suicaで乗り換え)
JR藤沢

JR目的駅(Suicaで改札)
※もちろん、帰りも逆の順番で可能です。

ちなみに新宿駅では可能でした。
(私の場合はJR山手線のSuicaとパスネットで、小田急伊勢原→新宿でJRに乗り換え)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。無事、連絡階段
を使い、行く事ができました。駅係員さんに
聞いたら、スイカをタッチしてからパスネット
を入れればできるとのことで、そのとおり
にやったらできました。

お礼日時:2005/04/29 12:38

藤沢の場合、連絡改札はホーム中程の乗り換え階段の所にあり、ここは、Suicaとパスネットを併用出来るようです。



ホーム前端の改札はJRが高架、小田急が地平なので連絡改札はなかったと思います。

参考URL:http://hp1.cyberstation.ne.jp/ats-008/ticket.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足ですみません。連絡通路と申しましたのは、
UltraCSさんのおっしゃる、連絡改札のことでした。
無事、たどりつくことができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/29 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!