アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワシントン州(DCでない方のワシントン)出身のかっこいいバンドを教えて下さい。
パンク、ハードコア系のバンドだと嬉しいです。

A 回答 (2件)

パンクやハードコアとは違うバンドも含めてワシントン州(主にシアトル)出身で有名なのはJimi Hendrix, Queensryche, Nirvana, Soundgarden, Alice in Chains, Pearl Jamあたりでしょうか。

後ろ4つのバンドを代表格とする「90年代シアトルサウンド」は大きなムーブメントになりましたね。
何故ワシントン州?もしかすると今ワシントン州にお住まいですか?
シアトルにあるExperience Music Projectに行くと地元出身の有名アーティストのコーナーがありますよ。
若いバンドのことはよくわかりません。
もしお住まいなら、まわりの人とか、CDショップの店員さんに聞いてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ワシントンに住んでいるわけではないんです(笑)

ニルヴァーナとMxPxがシアトル出身です。

MxPxはサマーソニックでマリナーズのユニ着てました。しかも51!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ニルヴァーナがワシントン出身だったなんて初めて知りました!