アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段皆さんはどんなバッグを持ち歩いていらっしゃいますでしょうか?最近親しくなった男性(32歳)が持ち歩くセカンドバッグが実は気になって仕方ないのです。できれば、手ぶらで遊びに出かけるような人が好みなのですが、何かしらの理由があってセカンドバッグを持ち歩いているのだと思います。そこで、セカンドバッグに変わるもっとオシャレな感じのするバッグをプレゼントしてあげようと思っているのです!プライベートで持ち歩くにはどんなバッグがオススメか、皆様からのアドバイスをお待ちしております!

A 回答 (5件)

私もご友人と同じ年齢ですが、私はユニクロで適当に見つけて買った、ショルダーストラップ付きでやや小型のボストンバッグや、ブリーフケースタイプの手提げ鞄(これもストラップ付き)などを愛用しています。

自転車で移動する事がほとんどなので、なるべく両手が空くように肩掛け型か背負い型を、また雨用ジャケットなど入れておける様にそこそこ容量のあるバッグを選びます。

大きさはともかく、個人的には肩に掛けられるバッグがお薦めです。というか、男性の場合プライベートで手提げ型のバッグを持つ姿があまりピンと来ないです、個人的意見ですが(笑)
それと、その男性が普段着にどのようなものを好んで着ているかによっては私が薦める様なのは合わないかも知れません。
私の場合は割とラフで動きやすい格好なので、デザイン的に少々派手でも大きくてもあまり問題ないですが、こういう格好を好まない人には難しいかも知れませんよね。

参考にならないかも知れませんが、私の意見だとこんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

mon-roeさん、ありがとうございます。
ジーンズにシャツといった普段着のようです。つなぎを着て現れた時は卒倒しそうになりましたが... ではユニクロで物色してみますね!

#2のcongagaです。

まだ開いていたので。

>つなぎにセカンドバッグといういでたちは反則じゃないでしょうか?
正直、「田舎のヤンキー?」って思ってしまいました。すみません…でも反則だと思います(笑)

シャツにジーンズで、つなぎの時もある人に勧めるバッグ、普段あんまり着るものにこだわらない自分には、かなり難しい質問ですね。
カジュアルな方が良さそうですね。スポーツ系のリュックとかでも良いのではないでしょうか。
ナイキの黒のリュックも愛用しているのですが、雰囲気のあるお店に入るのでなければどこにでも持って行けるし、両手を使いたい時には背負えばいいので使い勝手も良いです。

質問されてから少し日が経ったのでもうプレゼントされたんでしょうか。よいプレゼントになるといいですね。
    • 2
この回答へのお礼

congagaさんこんにちは。

やっぱ反則ですよね(笑) まだプレゼントはしてないのです。まだまだ悩んでまして。 いきなりプレゼントするよりは、事前に一緒に見に行った方がいいかもしれませんね。

33歳の男です。

バッグはいつもブリーフケースです。

●吉田かばん PORTER ブリーフケース
●サザビー ブリーフケース

貧乏大学生みたいですが、
財布/携帯電話/PDA/ネットワークウォークマン/本 を持ち歩くと、どうしてもショルダーバッグでは済まず、小さめのブリーフケースを持ち運ぶことになってます・・・。

ユニクロは見た目と品質で飽きてしまうので、手を出さないことにしています。
吉田かばんで2万円前後、サザビーで1万円台半ばですが、そんなに高くないと思うので、じっくり使ってみるのもいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

nobu1972さん、ありがとうございます。
ブリーフケースと聞くと、仕事用かなって思えてしまったのですが、遊びに行く時もつかっていらっしゃいますか?

30近い彼はジーンズ&Tシャツ等のカジュアル服なんですけど

普段手ぶらです。でも、たまに持ち物があるときは
ウエストバッグを巻いて?ます

スポーツショップ ムラサキスポーツとかに売ってる
バッグブランド Gregory とか Patagoniaを好んでますね。

ブランドに拘らなくとも、私見ですがウエストバッグはかなり好きです!
ウエストポーチはNGですが(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

GAMECUBEさん、ありがとうございます

なるほど。「ウエストポーチ」じゃなくて『ウエストバッグ』なんですね!ここの線引きは重要ですね。最初ピンと着ませんでしたが、ブランド名で想像が付きました。

pumpkin55さんの親しくなった男性とほぼ同じ年です。

私の使ってるかばんは…説明しにくいのですがエスニック、アジア衣料品店?みたいなところで買った、草で編んだように見える袋状のものです。コンビニ袋の持つところがかなり長くなったような形で、結構たくさん物が入って重宝してます。
父、母からは「ズタ袋」とバカにされてますが、友人や妹からは評判がいいですね。
でもあんまり参考にはならなさそう…

#1さんもおっしゃってるように、その男性の服の趣味や習慣(僕は常に本を2冊以上持ち歩くのでセカンドバッグは無理)にもよるのでご質問の情報からだと何を勧めていいか分からないです。

>何かしらの理由があってセカンドバッグを持ち歩いているのだと思います。
その男性の理由って何でしょうね?セカンドバックになる理由、ちょっと興味があります(笑)
    • 0
この回答へのお礼

congagaさん、ありがとうございます。
エスニック系の衣料品店は、まさに私好みです(笑)先にも書きましたが、つなぎにセカンドバッグといういでたちは反則じゃないでしょうか?今度チャンスがあったら、バッグの中身を覗いてみます!いや、普通に聞けばいいんですよね。