プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーフィン始めて1年のものです。なかなか海にいけないので、スケボーでイメージトレーニングしたいと考えてます。で、最適なスケボーをネットで探してみてるんですが、ド素人なもんで、どれがいいのかわかんないです。  サーフィン(※ショートボード)の練習に最適で、初心者にもいいんじゃない、って言うおすすめのスケボーがあれば、教えていただけませんか?
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

ストリートボード(スネークボード)がお勧めです。



~以下HP引用~
ストリートボーディングは、サーフィン(スムースな体の動き)、フィギュアスケート(音に合わせた優雅な滑り)、スノーボード(ビンディングで足をボードに固定してビッグエアーを体感!)、スケートボード(テクニカルな技に挑戦!)といった、様々な'滑るスポーツ'のコンビネーションを持ち合わせた画期的なスポーツです。

参考URL:http://www.sanarchy.com/
    • good
    • 0

carver , carvestick , 等で検索してみてください。


他にも多数ありますが、スケートする場所やスタイルによって選ぶ物も変わってきます。
下のURLはサーフスケート専用の掲示板ですので参考にしてください。

参考URL:http://www.surfsize.com/surf/bbs/sk8/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて申し訳ありません。回答どうもありがとうございました。
教えていただいたサイトを見させていただきました。
なるほど、たくさんの有力な情報があって、参考になりました。これからは、ここをちょくちょくチェックしようとおもいます(^^)。
もう一つ、初心者の方の経験談が乗っているようなサイトはないでしょうか?

お礼日時:2005/05/14 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!