プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
最近「18Kコンビ時計」に興味がある女です。

コンビは日常、頻繁に使用しないだろうというのもあり、10万円前後でと思ってたのですが、ロレックスのコンビを見て「やっぱり一生使えるロレックス(私も30代ですし)がいいかな」とも思ってます。
そうなると貯金しなければという感じです。

ロレックスにするとしたら「シルバーフェイス・またはブラックフェイス」で10Pダイヤもいいなと思ってるのでブラックフェイスのほうが映えるかな?と思ってます。
でもブラックフェイスに10pダイヤでコンビだと、個人的にしっくりこなくて・・。
でもシルバーフェイスにするとダイヤが映えないかな?とも思い・・。
「18Kコンビ」は外せません。

みなさんは、もしロレックスのコンビを買うとしたらどんなバリエーションが好きですか?

フェイスはブラックに惹かれてますが、コンビにブラックフェイスをどう思われますか?

また、10万円前後で買えるコンビ時計でお勧めのメーカーもあれば教えてください。

A 回答 (4件)

私は男性ですが失礼いたします。

私としては普通の文字盤ではなく「シェル」の文字盤がオシャレで良いと思うのですがいかがでしょうか?「シェル」の文字盤とは、本物の貝殻から作った文字盤です。「18Kコンビ」であれば「シルバーシェル」と「ブラックシェル」があります。「シェル」の魅力としては、虹のようにキラキラ輝く事と、見る角度によっては色の感じが変化する事でしょうか。
ちなみに私は「ピンクシェル」のロレックス(ボーイズサイズ)を所有しています。昼間は薄めのピンク色ですが、夕方ぐらいになると濃い目のピンク色になってくるようです。普段は虹のようにキラキラしています。女性からは「キレイ」と評判がいいです。
ただ、残念ながら「ピンクシェル」は「18Kコンビ」がないようでステンレスベルトになってしまいます。
しかし、ベルトの中央部分(5つ並んでいる駒の2つ目~4つ目の小さな駒)は磨かれていますし、ベゼル(時計本体の周囲のキラキラしている部分)は、ホワイトゴールドですから「ピンクシェル」についてはコンビでない方がキレイに感じますが・・・。
その他では、「ホワイトプリントローマンダイヤルの10pダイヤ」で「18Kコンビ」がいいですよ。
純白の文字盤と金色のコントラストが美しいです。
少し個性的?なところでは、ホワイト(アイボリーとも言いますが)のコンピューターダイヤルでアラビア数字もあります。文字盤一面に「ROLEX」の文字が彫りこまれています。これも「18Kコンビ」の方がキレイですね。
いずれにしてもロレックスの文字盤の種類は大変多く
どれもこれもステキに見えてしまうので悩んでしまいますよね。
    • 3

初めまして。

ロレックスのコンビモデルは…
他の方が言われるように、似合う服装が限られるので
落ち着いた服装の時に限って使う…なら良いでしょう。
それにあのデザインが似合うのは、30代後半以降…と、
私は感じています。

ただ、18WGベゼルのステンレスモデルなら…
高価ですが、今からでも使えて…ある程度ラフな服装でも
使えるのでは?なんて思います。

10万前後のコンビモデル…ORISのビッグクラウンなら
ゴールド部分はメッキですが、メーカ的に言えば…
お勧めのメーカです。

参考になれば幸いです。
    • 2

こんにちは。

ロレックスは持ってないので、もしロレックスのコンビを買うとしたら、18Kコンビのような派手なのは苦手なので、ホワイトゴールド×ステンレススチールのコンビが良いです!シンプルでいて高級感があります。

コンビに黒文字盤ですが、私も好きな組み合わせではないです。コンビに黒文字盤より、銀文字盤に10Pダイヤ又は、黒文字盤にバーのインデックスの方が好きです。

10万円前後でコンビの腕時計ですが、並行輸入品でよければオメガのコンステレーションか、エルメスのクリッパーが良いと思います。参考に並行輸入品店のHPを載せときます。

オメガ コンステレーション
http://www.time-house.net/watch/omega/136171.htm

エルメス クリッパー
http://www.time-house.net/watch/hermes/cl4220430 …

• 2

私(30代♀)は、ロレックスの10P18Kコンビを持っています。

20代の頃、プレゼントされて何年か愛用していたんですが、今は全くといっていいほど着けてません。
確かに、18Kコンビは高級感があり素敵だと思います。
でも、カジュアルなファッションには、ちょっと時計がゴツすぎてなんだか違和感があります。
それと、少しオバサンっぽくなるかな・・と。
だから、もう少し歳をとってから着けようと、大事にしまってあります。
私的には、シルバーフェイスが良いと思います。どんな服にも合いますし、さりげなく「ロレックス」って感じもステキです。

10万円前後で・・少し高いですけど、エルメスのクリッパーはいかがでしょうか?
    • 2