アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近コメディ映画にはまっているのですが、今までコメディに興味がなかったせいか、面白いコメディ映画をあまり知りません。
DVDを借りて、色々と見たいと思っているのですが、どのようなもの(タイトル)が面白いでしょうか?

ベン・スティラーなどが好きなのですが、『ミート・ザ・ペアレンツ』や『メリーに首ったけ』などの有名作は見尽くしてしまいました。
洋画でのコメディを探していますが、アメリカや、イギリスの映画を探しています。
出来れば、ブラックコメディではなく、見ていて勇気つけられたり、元気になったり、幸せな気分になれるようなコメディが好きです。(ハッピーエンド)

『25年目のキス』、『マスク』、『ブリジットジョーンズの日記』、『ブルース・オールマイティ』などは見てしまったし、『ペテン師と詐欺師』はこれから見ようと思っているので、それ以外でお願いします。
年代や、キャスト等は特に問いません。何かお勧めのものがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ポリスアカデミーシリーズ(84~94米)単純爆笑モノです。


永遠に美しく…(92米)2人の女の強烈なコメディです。
ローズ家の戦争(89米)壮絶な夫婦喧嘩のコメディです。
殺したい女(86米)ブラックなコメディですが笑えます。
愛しのロクサーヌ(87米)シラノ・ド・ベルジュラックのパロディです。
ホット・ショット(91~93米)いろんな映画のパロディです。
最終絶叫計画(2000米)いろんな映画のパロディです。
バックマン家の人々(89米)ホームコメディものです。
ミセス・ダウト(93米)ほのぼのコメディです。
ミルク・マネー(94米)母のいない少年が、生真面目な父親とある女性をくっつけようとするが・・・
ノッティングヒルの恋人(99米)アメリカのスター女優としがない本屋の店主の、偶然から生まれたラブストーリー。
シティ・オブ・エンジェル(98米) 地上の女性と恋に落ち、人間になることを決めた天使の姿を描いたラブストーリー。
アメリ(2001仏)少女の頃から空想の世界で遊ぶのが好きだった22歳のアメリの世界と恋愛。
猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ!こんなに沢山、そして詳しい説明までありがとうございます☆彡
ポリスアカデミーシリーズは他の方も書いていらっしゃいますが、やはり楽しそうですね。早速見始めてみたいと思います♪
こうして見てみると、タイトルは知っていても、見逃してしまった作品がいかに多いか実感します…
早速レンタル屋でチェックしてみたいと思います。
ご教授、ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/25 21:34

コメディ俳優で個人的に一番好きなのがマイケル・J・フォックスで、彼が出演した映画をお勧めします


摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に 
ハードウェイ
バラ色の選択
遺産相続は命がけ
アダム・サンドラーのウォーターボーイもお勧めです
まだ観ていなかったら一度観てみてください
コメディー俳優として有名なのがエディー・マーフィー、ジム・キャリー、アダム・サンドラー、マイク・マイヤーズ、ロビン・ウイリアムス、クリス・タッカー、マーティン・ローレンス等です
女優ではゴールディン・ホーン、ジュリア・ロバーツ、メグ・ライアン、ウーピー・ゴールドバーグ等ですね。参考にしていただければ幸いです

この回答への補足

【追記】

回等して下さった皆さんへ
どれもとても面白そうで、とても参考になました☆彡
システムの都合上、全員にポイントを差し上げる事が出来ず、ポイントを差し上げる事が出来なかった方には大変申し訳なく思っていますが、お答え頂き嬉しかったです。
ありがとうございました♪

補足日時:2005/04/25 21:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます☆彡
マイケル・J・フォックスは、あまりチェックしていなかった(…と、言うよりは、単純に自分が知らなかっただけなのですがw)ので、視野が広がった気がして良かったです☆
ジム・キャリーや、アダム・サンドラー、マーティン・ローレンス、マイク・マイヤーズ。ジュリア・ロバーツやメグ・ライアンも素敵ですよね、とても参考になりました♪
ご教授ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/25 21:43

「メン・イン・ブラック」


「メン・イン・ブラック2」
面白いです。まだ出始めのウィル・スミスがコミカルで素敵です。単純に爆笑できるので、元気出ます。ブラックでもないと思いますよ。ウィルの音楽がまたかっこいいんで、観てなければ・・・。

「メジャー・リーグ」
石橋貴明の出ている2もまぁまぁだけど、やっぱり1がいいかな。野球知らないと厳しいのかな? でもすごく元気出ます。チャーリー・シーン、かわいらしくて面白いです。

「ふたりの男とひとりの女」
レニー・ゼルウィガー&ジム・キャリーのコメディ。もうね、ジム顔負けのレニーの面白さに爆笑でした。くだらないけど、面白いです。ふたりとも役者だね~!って感じ(笑)

有名な作品ばかりでごめんなさい。でもとても好きな3(4?)作品です。ご覧になっていなければ、観てみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます☆彡
タイトルは知っていても、見たことないものばかりですので、早く観たいと楽しみになりました。
レニー・ゼルウィガーや、ジム・キャリーも大好きなのでとても嬉しいです♪
ご教授ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/25 21:40

『ビルとテッドの大冒険』、『ビルとテッドの地獄旅行』



キアヌ・リーブスがまだ全然売れてない頃の、ちょーーー
おバカ映画です。おもしろいです。

「エークセレント!」ビルとテッドの口癖。
高校時代影響されて、自分も言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます☆彡
キアヌ・リーブスですか、彼もとても好きな俳優の1人なのでとても嬉しいです♪
早速チェックしてみたいと思います。
ご教授、ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/25 21:36

エディー・マーフィーの「星の王子様ニューヨークへ行く」。

面白かったですよ。
落ち込んでいたときに観て、元気になった覚えがあります。
アフリカかどこかの国の王子様(エディー・マーフィー)がニューヨークに来て珍騒動を巻き起こす・・といったお話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます☆彡
見ていて元気になる様な映画ってとても好きなので嬉しいです。
早速チェックしてみたいと思います♪
ご教授ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/25 21:35

こんにちは。



純粋なコメディーと言えるかどうかわかりませんが、
よかったと思うのをあげてみます。

「愛しのローズマリー」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006J …

「グリンチ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …

「スクール・オブ・ロック」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002HN …

「ガーフィールド・ザ・ムービー」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00067H …
くだらないと言えばくだらないけど面白かった。

「さまよえる魂たち」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L …
ちょっとブラックホラーです。

「チャーリーと14人のキッズ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001WG …

「プリティー・プリンセス」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001UR …

「ロイヤル・セブンティーン」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001M6 …

「チャンピオン 明日へのタイトルマッチ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002RN …

「アップ・タウン・ガールズ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00029N …

ご覧になられたものも多いと思いますが
参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ!こんなにたくさんありがとうございます☆彡
初めて見るタイトルばかりで、どれも早く見てみたいと、今からわくわくしてしまいます。
早速明日にでも何か借りてみたいと思います。
ご教授ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/25 21:30

「ポリスアカデミー」


これは面白いと思いますよ^^逮捕される代わりに警察学校へ入校することになった主人公。その警察学校を舞台に、警察官の卵たちのバタバタした行動を描いた作品です。私はだいぶ前に見たのですが、笑いが止まりませんでした。
ちなみにシリーズ物で、確か7作品くらい製作されてたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます☆彡
何とも面白そうなストーリーですね♪
7シリーズとは、なかなか見ごたえありそうで、今からわくわくです。
ビデオ屋でチェックしてみたいと思います。
ご教授ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/25 21:28

コメディの極意は内容とそれ以上のメッセージ性だと思います。

ただ面白いだけではなく訴えるところがあるとやっぱり映画の面白さは倍増すると思います。
「ナッシングトゥールーズ」
がお勧めです。
カタカナだけ見ると
「nothing to lose」と「nothing trues」の二つの意味が偶然にもとれるんですけどね。これさえ見れば、のお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます☆彡
とても面白そうなタイトルの作品ですね♪
こう言う風に、掛詞になってるのってとても好きなんです、早速チェックしてみたいと思います。
ご教授ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/25 21:26

こんばんは!


私はまだ、見ていないのですが、「猟奇的な彼女」は人気ありますよねー(好みですが)
そのほかには
*「潮風のいたずら」
*「ベストフレンズウエディング 」
*「25年目のキス」
*「マネーピット」
*「200本のたばこ」
*「ギリーは首ったけ」←これもまだ、みてません
*「マイビッグファットウェディング」
などは、いかがでしょうか?
よく思うのですが、ビデオレンタルの時に、オススメの作品などを教えてくれる専門の人がいたらいいのになぁ・・って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えて頂きありがとうございます☆彡
私も、レンタル屋で薬剤士さんみたいに、ビデオを教えてくれる人がいたら良いなと、同感しました。
何しろ、知識不足なので、コメディコーナー行っても何が面白いか分からずずーっと考え込んじゃう様な自分ですので…(^-^;
25年目のキスは当時劇場で見たので、その他をチェックしてみたいと思います♪
ご教授ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/25 21:24

『アメリ』


作られたコメディー
『未来世紀ブラジル』
ブラックジョークが多い
『バンデットQ』
古典的なジョーク
今の所頭に浮かんだ笑いの映画はこの3点になりますか?

もっと色々深い所で笑えるジョーク物は有りますが
多分、その物自体結構ディープなジョークかも知れないのでこの辺で辞めときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます☆彡
アメリ以外初めて聞いたタイトルですが、なかなか面白そうですね♪
レンタル屋でチェックしてみたいと思います。
ご教授ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/25 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!