プロが教えるわが家の防犯対策術!

「冬のソナタ」をレンタルで借りて、すごくおもしろかったです。

「誰にでもしらない秘密」は、か借りてみたのですが、あまりおもしろくなかったです。

韓国映画は、当たりハズレが多いのかなぁ~って思ったりしてしまいました^^;

今私が興味あるのは、美しき日々 僕の彼女を紹介します デス。

見た方どうでしたか??

今レンタルされている分で、見てハマッタとか、これは、おすすめだよっていいのがあれば教えていただきたいです。

韓国映画のレンタルが多すぎで何見ていいかわかりません><

A 回答 (11件中1~10件)

あくまでも私の主観で好きなものを紹介します。

冬のソナタのような臭いラブロマンスを期待してるのでしたら
参考にならないかもしれませんが…。
ツタヤのサイトで調べた限りはいずれもレンタルが出ているようです。

○子猫をお願い(ペ・ドゥナ主演)
これははっきり好き嫌い分かれると思います。
一見ただの高校同級生の女の子達の話のように思えますが、それぞれの悩みや葛藤を通して
韓国の様々な問題を如実に表現しており、色々と考えさせられることも多く胸が痛くなりました。
韓国で最初公開された時はパっとせず客の入りも悪かったのですが
(実際私が見に行った時もガラガラでした)
後に「こんなにいい作品をこのまま終わらせるのはもったいない」ということで
一時的に再上映された映画でもあります。

○花嫁はギャングスター(シン・ウンギョン主演)
アクションコメディーです。軽い気持ちで見られます。
ハリウッドでリメイクが予定されているそうです。
ちなみにパート2は前作が良かっただけにイマイチでした。

○オアシス(ソル・ギョング、ムン・ソリ主演)
脳性麻痺障害者役のムン・ソリばかりが注目されがちですが、ここはあえてソル・ギョングに
注目して頂きたいです。彼の無法者ぶり演技もピカイチです。

○西便制~風の丘を越えて~(オ・ジョンヘ主演)
No.6さんもかかれてますが、今の韓流ブームに流されない、本格的な韓国映画だと思います。
その分、ちょっと理解しにくい部分があるかも知れませんが、見れば見るほど深い作品です。

○猟奇的な彼女(チョン・ジヒョン、チャ・テヒョン主演)
軽快なラブコメです。
彼女のハチャメチャぶり、彼の振り回されっぶりが笑えます。
笑いあり、ちょっぴり涙あり、単純に楽しめると思います。
※「僕の彼女~」を見る前に見ておいたほうがいいです。

○イルマーレ(イ・ジョンジェ、チョン・ジヒョン主演)
時空を超えた不思議なラブストーリーです。
ちょっとした笑いどころもありますが、基本的に緩やかに進んでいきます。
穏やかな気持ちで見れます。
    • 0

アン・ソンギの出演作ははずれが少ないです。

『シルミド』 軍隊ものなので嫌いという人は嫌いかもしれませんが泣きました。

『武士MUSA』 時代劇好きならぜひ! 

『黒水仙』 歴史によって引き裂かれる恋人たちを描いた恋愛映画。せつないです。

『美術館の隣の動物園』 軽い感じのラブストーリー。どろどろしてないけれどいいです。

とりあえず最初は役者さんを追っていくといいと思います。
    • 0

「リメンバー・ミー」という映画はどうでしょうか?

「イルマーレ」と似てるので、ついでに見てみたらいかがでしょうか。
「ブラザーフッド」は周りの評価が高いので見て損は
ないと思います。
    • 0

「リベラ・メ」

男らしくて面白かったです。消防士の話。簡単に言うと韓国版の「バック・ドラフト」っていう感じでしょうか?
韓流というジャンルからいうとちょっと違うのかもしれませんが、普通に面白いと思えた作品でした。
    • 1

「イル・マーレ(時越愛)」がよいです。

チョン・ジヒョンさんが出ています。私はこれを見て韓国映画にハマりました。
「永遠の片想い(恋愛小説)」も、邦題どおり永遠の片想いになってしまいますが、先日亡くなったイ・ウンジュさんの演技が印象的でせつない映画でした。
「友へ-チング-」では、ワイルドなチャン・ドンゴンさんが見れます。
ドラマは、ちょっと長いですが,「ガラスの靴」が韓国ドラマの王道と云う感じで面白かったです。冬ソナのチュンサンの母役の人も出てます。
ペ・ヨンジュンさんが出ているドラマでは「ホテリア」が好きです。
「イブのすべて」は、女同士の戦いもあり、おもしろかったです。(レンタルになってるか分からないですが、全20話ver.がおすすめです。)
    • 0

最近の韓流にながされず、本格的な韓国ものをみるなら、とりあえず、風の丘を越えてをお薦めします。

韓国古典文学を勉強されてからなら,さらに興味深いと思いますが、気楽に見ても良い映画だと分かっていただけるはずです。
    • 0

ご存知かもしれませんが、

『シュリ』と『JSA』をお勧めします。
2作とも南北問題がベースで、
『シュリ』が恋愛モノ。
『JSA』が兵士の心の交流。

面白かったですよ。
    • 0

「僕の彼女を紹介します」は、劇場で観ましたが

内容的には正直あんまり面白くありませんでした。

この作品は「猟奇的な彼女」という前作があって、
そちらがよかったです。だからなおのこと、
がっかりだったのかもしれません。

面白いかどうかってことは主観によるので、
お時間があれば両方ともレンタルなさって
ご覧になってはいかがでしょう。
    • 1

ラブストーリーはどうですか?

私はこれで韓国映画にはまりました。
思いっきり泣けました。
    • 3

こんにちわ。

韓国大好きです!

「美しき日々」は少し前までテレビでやっていて見ていましたが、
韓国ドラマ特有で話が長くてチョット飽きてしまいました・・・。

私がおすすめなのは、チェ・ジウが出演している
「新・貴公子」というドラマです。
冬ソナや美しき日々とは違いコメディっぽい感じの恋愛ドラマです。

チェ・ジウが演じるお金持ちのお嬢様と、ごく普通の一般の男性が恋に落ちる・・・
という話で単純でありがちな設定ですが、はまってしまいました(^^)

下記のHPで簡単なあらすじが読めます。
もし良ければ見てみて下さい☆

参考URL:http://www.showtime.jp/korea/main.html
    • 1