プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

にきび・にきび跡・鼻の毛穴に悩んでいます。
なので皮膚科に1年前から行って薬(軟膏)をもらっています。
一度凄い引いたんですけど
最近おでこのにきびが凄いです。
鼻の毛穴やほっぺのにきび跡など凄くて
凄く悩んでいます。
どうすればいいでしょうか?
お願いします。

A 回答 (3件)

洗顔後、精製水でふき取る。

水道水の中に含まれるカルキなどは、にきびの元になることがあります。化粧水は自分の肌に合ったものを!私はORBISが好きです。おとなニキビ向けの物があります。毛穴は黒ずみとか角質ですか?それならガスールと言うモロッコの泥洗顔お勧めです。ナイアードの通販、またはソニプラなどに売ってます。それでもダメならナチュラルアクアジェルCureでピーリングです♪検索すると全部出てきます。
    • 0

にきびには『ケミカルピーリング』が効きます。

ケミカルピーリングはエステでもやっていますが、絶対に医師の下でやるのが一番です。安全で保障されます。10回もやるときれいになります。

実は私は今2週間に1回、皮膚科に通って、ケミカルピーリングをやっています。最初は赤かったにきびが、だんだん4回目くらいから薄くなってきて嬉しいです。私の通っているところは学割で1回5000円です。ちなみにこれは保険が利きません。一度、皮膚科で相談されみてはいかかでしょうか?
    • 0

こんにちは。

以前同じような質問に答えたので、同じ事を載せておきます。
参考にしてみてくださいね。

頬:冷え、便秘、肝機能の低下
額:自律神経の不安定、ビタミンB2、B6不足、前髪
こめかみ:女性ホルモンの乱れ

大体はこれらが原因となってニキビが出来るようです。
また、皮膚科で処方された軟膏は、特に夏場はぐじぐじして余計に不衛生になることもあります(外出先でのほこり等)。ローションタイプの薬にしてもらうか、薬は夜だけに控えるか、対策を練ってみるのもいいかもしれません。
ニキビ跡については、ビタミンCがいいと効きます。ただし、ビタミンCをお肌につけて、紫外線を浴びると、即効でシミ・そばかすの原因になるので要注意です!!
    • 0