プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

“無知の知”という言葉がありますが、自分の“無知”の
多さにちょっぴりうんざりしている今日この頃です。

そんな私に教えてください。
よろしくお願いします。

アフィリエイトのURLを隠す為のモノだと思うのですが、
TinyURLというのをよく見かけます。

実際に、私自身がアフィリエイトをやろうとおもっているんですが、
アフィリエイトのURLをそのままだと、金儲け丸出しみたいでいやらしいですよね。
まぐまぐでメルマガを発行しようとする時、その中でアフィリエイトのURLを載せたい場合、何か良いアイデアは
ありませんでしょうか?
私の予想では、TinyURLがそれにあたるのではないか?と考えているんですが、そのサイトは英語ですので、
いまいち理解できません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

また、英語のわかる方で、ご説明いただけるご親切な方が
いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

サイトはhttp://tinyurl.comです。

A 回答 (2件)

こんにちは。


TinyURLにこだわりが無ければ日本語のサービスを利用してはどうでしょうか。
説明も日本語でわかりやすいですよ。

例えばこんなの。
http://www.go.fc2.com/
http://www3.to/

これ以外にも「転送urlサービス」で検索するとたくさん見つかります。

ただし注意が必要なのは、転送urlサービスは荒らし行為で頻繁に利用されるのであまりイメージのよいものでありません。
メルマガの読者層が素人層であれば大丈夫だと思いますが、ネットヘビーユーザであると顔をしかめられるかもしれませんね。

もしWEBサイトをお持ちであれば、メルマガに自分のサイトのURLを書いておき、そこから強制転送されるのがスマートだと思います。
イメージ的には、転送urlサービスを自分で設定する感じです。
設定がよくわからない場合は、「html refresh」で検索するとでてくるサイトが参考になると思います。
    • good
    • 0

真中にあるテキストボックスにURLを入れると、「

http://tinyurl.com/*****」のような短いURLに変換されて出てきます。
そのURLにアクセスすると、リダイレクトされて、元のURLに飛ばされる仕組みです。

・・・が、アフィリエイトの広告主はそれ(タグ改変)を認めてないのではないでしょうか?まあ、バレなきゃいいんですけど・・・。

仕組みをよくわかっている側からすると、URLを隠していたりするほうが、かえっていやらしく感じてしまいます。
感じ方は人それぞれですが、自分は、URLをそのまま載せることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういうもんですか。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!