プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

90年代に放送されていたテレビアニメなんですが、サンライズの勇者シリーズのような感じで、主人公は小学生で3人くらいいます。そしてロボの出動シーンでは学校の校舎や体育館、プールが割れて、3体のロボが出てきます。これくらいしか覚えてないんですが、このアニメのタイトルを教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

「絶対無敵ライジンオー」でしょう。

私もはまってよく見ていました。ちなみに「勇者シリーズ」と似ていますがこれは「エルドランシリーズ」で外に「元気爆発ガンバルガー」「熱血最強ゴウザウラー」と3部作でTV東京系列で確か月曜夕方6時からあっていいたような、最近ではスカパーでもあったいたんでビデオでとってみました。なかなか面白い作品です。ちなみに私はその作品のロボットも持っています。多分「剣王」「鳳王」「獣王」の3体がそれぞれ「プール」「体育館」「グランド」から出撃していました、ちなみに校舎から出ていたのは「ライジンオー」のサポートロボットで番組後半から出てくる「バクリュウオー」だと思います。ちなみにその子ども達のクラスが司令室になっていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても詳しく教えていだだいたので、当時の記憶が蘇ってきそうです。やはりこのアニメは面白かったですよね。機会があればまた見てみたいです。

お礼日時:2005/04/20 20:57

体育館やプールから出てくるというのであれば、おそらく「絶対無敵ライジンオー」だと思います。


ちなみに、「熱血最強ゴウザウラー」は、校舎そのものがロボットに変形します。
    • good
    • 0

おそらく「熱血最強ゴウザウラー」です。



放送は1993年3月~1994年2月 全51話
    • good
    • 0

これのどちらかではないですか?



絶対無敵ライジンオー
http://www.sunrise-inc.co.jp/datacard/card0093.htm

熱血最強ゴウザウラー
http://www.sunrise-inc.co.jp/datacard/card0105.htm
    • good
    • 0

おそらく「絶対無敵 ライジンオー」かと。



画像検索すれば画像も出ると思うので確認してみてください♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!