プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月に長期休暇を取れそうなので、新婚旅行以来の海外(ヨーロッパ)に行こうと考えています。
新婚旅行が日本旅行だったので日本旅行を考えているのですが、ベストバイとベストエクセレントがありますがかなり値段が異なります。
安いほうがよいのですがあまりに値段が違いすぎて少々心配です。
ベストバイに行かれた方どうなんでしょうか?食事やホテルのレベルが異なるのでしょうが、貧乏ツアーのような感じ(すみません)になってしまうのでしょうか。

A 回答 (1件)

一昨年の夏に日本旅行の「ベストバイ」でドイツ・オーストリアのツアーに参加したことが

あります。
確かにベストエクセレントと比較すれば値段が結構異なりますが、貧乏ツアーという感じは
しませんよ(笑)
やはり一番ホテルのグレードが違うと思いますが、気になるようでしたらツアーによっては
ホテルのランクアッププランを使う手もあるかと思います。

あとは個人的には、ベストエクセレントのほうがある程度余裕を持たせた旅程になっている
ように思います。ベストバイはとにかく観光地をトントンと回って楽しんで、お値段はあまり
高くならない程度に抑えたいという方にはピッタリだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事遅れ申し訳ありません。
とりあえず安心しました。
どちらに行くかは連休前には決めてしまいたいと思います。