プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高校生なのですが、髪の毛を長髪にしたいのです。それで育毛剤のことが頭に思い浮かんだのですが、うわさで若いうちに育毛剤使うと将来ハゲると聞いたことがあるのですがホントですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


長髪にするのと育毛剤は関係ないと思いますよ。育毛剤を使ったら将来はげるということはないでしょう。ただよっぽど頭皮に合わないものを使用して脱毛された方の体験談なのかもしれませんね。
まだ薄くなっていないのであれば育毛剤はお金もかかるし、無理して使用する必要はありませんよ。

参考URL:http://waka-hage.com/
    • good
    • 0

髪の毛を長髪にしたいから育毛剤を使いたいとのことですが、抜け毛が多いなどの悩みはあるのでしょうか?ただ単に髪の毛を早く生やしたいということであれば育毛剤は少し違うと思います。



もしも抜け毛が多いなどでお悩みならば、まだ高校生ということもありますので、原因を突き止めたほうが言いかと思います。

具体的にはヘアサイクルのどこで抜け落ちているのかを抜け毛を見ることで見てみてはいかがでしょうか?

過度のストレスや食事などが原因の場合も多いです。

参考URL:http://ikumou.783zero.biz/
    • good
    • 0

いえいえ育毛剤を若いうちから使用したら将来ハゲるなんて


ことはありません。

むしろ若い内から使用しているほうが有効です。

あと、髪の毛を早く伸ばしたいとのことですが、
髪の毛の成長期を促進するタイプの育毛剤を使用する
と経験上髪の毛は早く伸びます。

http://ikumou.osieruweb.com/archives/000135.html

参考URL:http://ikumou.osieruweb.com/
    • good
    • 0

 まず、育毛剤って、髪の毛が薄くなった人が生やす為に使う物なので、早く髪を伸ばす為の物と別じゃないですか?



 髪を早く伸ばすトリートメントみたいな物って、結構色々出ているようですよ。目的の物がそうした物なら、検索してみては如何ですか。

また、OKwebでも、そうした質問一杯ありますので、いい商品が紹介されてましたよ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!