プロが教えるわが家の防犯対策術!

FlashMXで写真のスライドショーを作ろうと思ってます。そこでループ音楽を鳴らしたいのですが、3曲の中から閲覧者が好きな曲を選ぶことが出来るようなスライドショーの作り方、またはその方法が書かれたHPを教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして。

もし初心者で独学でしたら、個人的には毎日コミュニケーションズから出ている「おしえて!!FLASH MX」をお薦めします。
内容は初心者から中級者向けという感じで、基本的なことから、pivotcrankさんの書かれているようなことでしたら十分出来るようになると思う本です。個人的にもこの本で勉強しました。
定価が2400円と高めですが、写真(JPGなど)の取り込み方から、もちろんそれを使った見せ方、また音楽の鳴らせ方、モーショントゥイーン、様々な場所へのリンク方法など、わかりやすく書かれています。
ただ、最初のページから基本を固めていく方法で、それを理解した上でpivotcrankさんの書かれているようなことをする、というようにしていく方が良いと思います。
よければ勉強の参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに基礎をやっておけば応用が利きますからね。今度本屋で探してみます。