プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり違いますよね、今時流行っているR&Bと昔のって。(例えばStonesやThe Whoが英国R&Bバンドを代表していたころと比べて)
友人と話していたところ、「今時のR&BはRythm&Baseの略」と言われました。気になってインターネットで探してみましたが、行き当たりません。この友人の話は本当でしょうか?知っている方おられましたら教えてください。

A 回答 (2件)

R&BはRythm&Bluesの略ですが、今流行ってる「R&B」は単なる黒人ポップの総称みたいな感じで使われてるだけなので、昔のリズム&ブルースとはジャンル的にまったくの別物だと思った方がいいです。

それが証拠に、という訳でもないですが、今時の「R&B」は「リズム&ブルース」という言い方はしないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も回答には賛成です。が、依然として謎のままのRythm&Baseなのです・・・。

こんにちわ。

R&BはRythm&Bluesだと思います。今時がへんなジャンル分けしてるんだと思います。父のレコードを聴いていますが、「オーティス・レディング」や「アレサ・フランクリン」「ウィルソン・ピケット」、それに6~70年代のソウルがR&Bだと、私は思います。日本には、R&Bのアーティストはいないと思います。
    • 0