アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドリフターズの「ラストダンスを私に(Save the last of me)」という曲です。
何かの映画の中で使われてたと思うのですが、その映画のタイトル等全く分かりません。
かなり古い映画だと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?
もしかすると、私の勘違いかもしれないのですが…

A 回答 (5件)

「レット・イット・ビー」(LET IT BE)/英1970 でしょうか?

ビートルズが出ていませんでしたか?
辛気臭いジョンレノンとか、目つきの悪いオノ・ヨーコとかが出ていませんでいたか?
どうでしょう?

"Save the last of me"...そっかー。初めに歌っていたのはドリフターズだったんですかぁ。やるなぁ、いかりや長介....

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
ただ…あいにく映画の内容はわからないんです。
この曲のかかっているシーンをチラッと観ただけなので…
最近この曲を聞いて「そういえば…」と思ったのです。
レット・イット・ビー、観てみます。

回答ではないですが...

#3>どうも、ドリフターズを勘違いしてる方が居る様なので…(シャレのつもり?)
はい、洒落のつもりでした。いかりや長介が「ラストダンスを私に」を演っている姿を想像しました。(でも、これはこれでカッコいいかも!)

....面白くなかったですね....すいません
    • 0

確か、周藤監督の「Shall we dance?」でも使われていましたが、

違いますよね。古いので確か、舞踏会がでてくる映画で使っていたようななかったような…
ごめんなさい、役に立ちませんね。
    • 0

映画はチョット・・・ごめんなさい。

ここで、余計なお世話を1つ。
どうも、ドリフターズを勘違いしてる方が居る様なので…(シャレのつもり?)
ドリフターズとは、アメリカのR&B『The Drifters』で、いかりや長介さんの『ザ・ドリフターズ』では、有りませんよ。
日本ではシャンソンですが、アメリカではポップスです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、補足説明ありがとうございます。
きちんと書いておけばよかったですね。
以後気をつけます。

映画のことはまったくわからないのですが、「ラストダンスを私に」だったら、始めに越路吹雪さんが岩谷時子さんの訳詞で歌っていますよ。

ちなみに Save The Last Dance for Me ではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみに Save The Last Dance for Me ではないですか?
そうかもしれません。手元のCDには上記の様に書いてあったのですが…