プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に下らない質問ですがよろしくお願いします。。
最近不思議でしょうがないのですが、
ホモとゲイの違いが分かりません。
何か違いはあるのでしょうか?
後、ノンケとは何ですか?
女性の場合もホモとゲイみたいにレズと
もう一つの言い方はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的には、ゲイとは同性愛者全般を指します。


女性同士も男性同士もゲイです。
ホモは日本では男性同士のカップルを指すことが
多いかと思います。
ノンケとは「そのケがない」という意味でストレート…
つまり、異性愛者を指します。
「ノンケ好きのホモ」というと、異性愛者の男が好きな
ゲイの男性ということになりますね(^-^)
レズはレズビアン、女性同士のカップルを指します。
レズビアンもゲイに含まれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

凄い分かりやすかったです!!
有難う御座いました。

お礼日時:2005/04/15 23:58

まず最初に指摘しておきますが、あなたは何のために「区別」する必要があるのですか? 必要のない区別は、ただの差別と見分けが付かないのですが。


ホモと言うのは、ヘテロの対象語です。あえて言うなら、「同性愛者」「異性愛者」の略称です。(しつこいようですが、略称はほとんどの場合「差別的」に使われます)もちろん男女の区別はありません。
「ゲイ」というのは、「陽気な」という形容詞です。「ホモセクシャル」という「差別語」に対抗して使い始められましたが、未だ男性主流の用語です。
「レズ」と言う言葉は、はっきり言って、あまりに差別的です。できれば、「レズビアン」と略さずに使ってください。定着していませんが、合衆国のレズビアンは「ダイク」と自称しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気分を悪くされたならごめんなさい。。
最近ゲイ関連、または男性同性愛者のためのサイトを見たのですが、
タイプがホモ・ゲイ・ノンケに分けられていたので
何か違いがあるのか凄い不思議だったので質問しました。
ホモとゆう言葉は差別用語だったんですね・・
知らずに使ってました(´・ε・)

有難うございました!!

お礼日時:2005/04/16 00:02

ゲイという言葉はgayで同性愛者という意味です。

なので女性のゲイも当然います。
ホモは単一のという意味で反対語はヘテロ(異性、異なる)ですのでこの方がゲイよりも大きな意味での同性愛になるかもしれません。

ただ、大ざっぱにホモと呼んだとき、男性同士の同性愛を指すことの方が多いようです。その反対語としてレズ
レズビアンがあるようです。

ちなみにノンケというのは[nonー気」の造語だと思いますが、その気配のない人=普通の男女間恋愛を好む人のことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲイは男女どちらにも当てはまるのですね。
ゲイとホモは男性同性だと勘違いしてました。
有難う御座いました。

お礼日時:2005/04/15 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!