アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在マイクロダイエット実行中です。運動は不可欠だと思いますが,30分ほどのストレッチ程度じゃだめでしょうか?やっぱりステッパーなどの有酸素運動30分とは全く効果は違いますか?今2週間目でまだ1キロほどの減です。一週間に5日ラテラルサイトレーナー(ステッパー)を30分しているのですが,ステッパーの調子が悪いので,30分ストレッチにしようかと思っています(クラウディアシファーのDVD)

A 回答 (1件)

こんにちは☆ダイエットコンサルタントのアゲハです。

マイクロダイエットでがんばっているんですね。
空腹感はどうですか?大丈夫?

ご質問の「マイクロダイエット中の運動量」についてですが、kugokugoさんの運動経験によります。

低カロリー高タンパクのマイクロダイエットは
運動なしで中断すると必ずリバウンドします。

なので、まずはしっかり「痩せる体質」になる為に
筋肉をしっかり作ることをお勧めします。
筋肉を作った後、有酸素運動(ラテラルサイトレーナーなど)を行なうと良いと思います。

その筋肉を作る時も、順序があります。

*運動経験、習慣がない場合*
1)筋肉の柔軟性を上げる

脂肪燃焼しやすい筋肉にするためには、筋肉に酸素、栄養を受け渡しができるように、筋肉内の血流を良くしなければなりません。
その為にはまず、筋肉の柔軟性を上げることが大切。
筋肉の柔軟性を上げず、筋力トレーニングや有酸素運動をしても、脂肪燃焼の効率面から見て非常に悪く、また乳酸という疲労物質も筋肉内に蓄積されて、疲れを感じやすくなります。

まずはクラウディアのDVDでしっかりストレッチしてみましょうね。

2)筋力をつける
筋肉の柔軟性がUPしたら、筋力トレーニングをしましょう!
この時、体の深部筋(インナーマッスル)を鍛えると、基礎代謝はUPするので、より痩せやすく、太りにくくなります。

これにはピラティスやヨガが適していると思います。

3)有酸素運動
ここで初めて30分以上の有酸素運動を取り入れると良いと思います。2)まででできた筋肉で効果的に脂肪燃焼でき、より効果的に減量できるでしょう。

どうでしょう?
参考になったでしょうか?
    • 0