プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎朝、めざましTVなどで「今日の運勢」をランキングしたり、ラッキーアイテムを紹介してますよね?。

私は毎朝チェックして出掛けるのが習慣ですが、めざましTVだと魚座は最下位か下から2、3番目くらいが多い気がします。

番組で最下位でもインターネットでサイトを見るとすごく結構良いことがあったりして迷います・・。

違う人が占っているのだし、占いなんてアテにならないんだから当然。とよく言われてしまうのですが(笑)、星占いって星座の位置から運勢を割り出しているはずですよね?
。で、あれば表現の違いはあってもランキングしたら大体同じになるはずだと思うのですが、皆さんはどう思いますか・・?。

ちなみにめざましTVでは、魚座は今日も最下位。先週、先先週も週末占いは最下位でした。魚座って運が悪いのでしょうか?、同じ魚座の方のご意見も聞きたいです。

A 回答 (3件)

魚座の♀です。

私も毎日めざまし占い見てますが、確かに魚座は最下位のことが多い気がします。それであ~あ嫌だなぁって思って出て行くわけですが、思い返してみて実際当たってるかといわれると、そうでもない気がします(笑)

例えば昨日最下位だった魚座には「友達や家族との関係が悪くなりそう」みたいなことが言われていましたが、私にあったのはとっても嬉しいことでしたし、家族や友達ともいつも通り楽しく過ごせました。

数分前の他局の占いでは全く逆であったりすることもしばしばあることから考えれば、別段魚座の運が悪いということではなく、単に“めざまし占いの占い師さんの”結果に悪く出やすい星座(信じない側から言えば、その占い師さんが無意識に「最下位にしようかな」と決めがちな星座である)ということではないでしょうかねぇ。

やっぱり、当たるも八卦、当たらぬも八卦。悪かったものは忘れちゃうのが一番です(^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、私もそうなんですよ!!。最下位でがっくりしながら仕事に行くと仕事もスムーズで人間関係も普段苦手が人が妙にやさしかったり(笑)で「なんか今日いい日だった・・・」、と一日終わって不思議に思ったりします。

逆に別の星座の同僚なんかが(彼女も毎朝チェックしているのですが)、帰り際に「今日1位だったのにサイアクだった。」・・。なんて事があったりします。

めざましTVで「ごめんなさ~い、12位はうお座のあなたです♪」と高島アナが高い声で言われるとイヤになりますー。

魚座って確かに最下位&下位が圧倒的に多いですよね。割に感情的だと言われがちな星座なのでそれも「最下位にしよう」と占い師に思われる原因かも知れないですね。ありがとうございました!!。

結局は「占師の解釈次第」ってことでしょう。

料理と同じで、同じ材料、同じ道具、同じレシピがあっても、同じ味に仕上がるとは限りませんよね。
そういうことじゃないかな。
    • 1

>星座の位置から運勢を割り出しているはずですよね?

星座の位置から、どうやって運勢を割り出すんでしょうか?
 たとえば魚座が東に来たら、または西に来たら、具体的に何を表すんでしょうか。

その答えは、占い師によって変わります。
 東に来たら「吉兆」という人もいれば、逆に「凶兆」という人もいます。
 なので、番組(つまり担当の占い師)によって言うことが違うのは当然です。

あとは、あなたがどの占い師を信じるかの問題です。
 俺は、各番組見比べて一番自分に都合のいいのを信じますけどね(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういえば星座の位置で占いをするにしても、方法が違えば変わって当然ですよね・・。

そう考えると星占いって すごーくいい加減なものに思えてきます(笑)。。

ちなみに私も見比べていい方を信じるように努力してます。結構影響されやすいので「最下位」って言われると朝からぐったりしてしまうので。ありがとうございました。