アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはゲーム酔いしますか?今までゲーム酔いした経験(ソフトも)を教えてください。またゲーム酔い対策も知っていたら教えてください。
doom3を購入予定のため、doom3の体験版をやったところ、ゲーム酔いしてしまい吐きそうになりました。これではdoom3が遊べん!!わーん(ToT)
ちなみに今までゲーム酔いしたソフトは、サイレントヒル2,3 ゲッタウエイ キングスフィールドなどです。サイレントヒル3は五分で辞めました。高かったのに・・・

車に乗ってもまず酔わないのに、ゲームで酔うとは。

A 回答 (2件)

酔います!!!

3DCGのロールプレイングゲームは
何でも酔ってしまうので、
それ系は何もできません。
映画でも手持ちカメラのものは
見られません。ダンサーインザダークとか、
吐きそうになりました。車酔いもするので
当然なのかもしれないけど、すごく
不便です。

ゲームの場合、どうしてもやりたいときは
数分やったら休憩を入れてます。
臨場感とかはないけれど、仕方ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかしゲーム酔いほど気持ち悪いものはないですよね。なんとかならんかな・・・

自分はかなり強いタチでほとんど酔ったことはありません。

サイレントヒル、キングスフィールド1~3、シャドウタワー、アーマード・コアシリーズ・エースコンバットシリーズでも全く酔いませんでした。

しかし、唯一「DOOM FINAL」で1つの面だけ酔いました。
気のせいかと思って、何度かやりましたが、その面だけ酔いました。
その酔った面は暗い面でクネクネした自然の地下道が広がる面でした。
要するに暗くて直線的でない面が酔うんだと思います。
さらにDOOMだけ酔ったのはDOOMが今までに挙げたゲームの中で1番移動スピードが高いせいでしょう。

対策はまずTV画面の明るさ調整で明るくすることと、普段よりずっとTVから離れてプレイすることです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。酔いに強いなんて羨ましいです。対策は参考にさせてもらいます。