プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、大学進学が決まって4月から親元離れて下宿生活しています。バイトでお金を貯めて誕生日、母・父の日をまとめて両親に温泉旅行をプレゼントしたいと思ってます。時期は今年の夏。両親にはプレゼントすることは内緒ですが、さりげなーく聞いたときには白浜温泉とか近くていいかなぁ(両親は神戸在住なので)と言っていたので、私の
中では白浜温泉に決定です☆
そこで、いい旅館・ホテルはご存知ないですか?父は温泉好きなので外湯巡りもするだろうけど、旅館にいい感じの温泉がついているところがいいですね。あと見晴らしのいい露天風呂とか。
和歌山なので現地へはマイカーで行くと思います。
旅行会社のツアーのパンフレットなどを見ましたが、たいていどのパンフも同じところがのっていて、もしかしたら他にもいいところがあるかなって思って質問しました。
旅行代金の目安は両親と弟(小学生)3人分で大学生がバイトして稼げる程度で何かあったら教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あんたはエライ! 日本の大学生がみんなあなたのような人であって欲しい



本題ですが
白浜温泉はパンフレットに載ってるところはあまり当たり外れがありません とくに前半に大きく紹介されてるところはたいがい露天風呂があります

シーモアは海を眺められる露天風呂があるし海中展望台は弟さんにはうってつけかもしれません
古賀の井や川久は少し高いけどとても豪華です
シーサイドホテルは値段の割には料理が良かったです
個人的には 値段が平均的なむさしが好きです(落着いてて海が近いので)

他にいいところ をお教えできずに心苦しいですが
パンフレットで充分いいところを選定でききると思います

個人的な意見ですが、朝夕食伴に「部屋食」のところはサービスがきめこまかかった印象があります

あー書いててら自分も行きたくなってきた

大学合格おめでとう!
学生生活楽しんでください

参考URL:http://www.nanki-shirahama.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンフレットに載っているところも結構いいところなんですね!回答者さんに教えて頂いたホテルはどれもパンフレットでチェックしたところです。細かい情報をもらってそのホテルの良さが分かりやすかったです。ぜひ参考にしてみたいと思います☆

お礼日時:2005/04/15 17:43

外湯巡りができて見晴らしのいい露天風呂だと、ホテルシーモア系のホテル天山閣海ゆう庭なんてどうでしょうか?


全室客室内ベランダに家族だけで入浴できる海が見えて夕日が美しい見晴らしのいい露天風呂がありますし、同一敷地内の白浜温泉パークも無料で使えます。
白良浜からは離れていますが、外湯の崎の湯、牟婁の湯、千畳の湯、観光名所の千畳敷、三段壁からは車を使えばすぐ近くです。

参考URL:http://www.kaiyutei.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>全室客室内ベランダに家族だけで入浴できる海が見えて夕日が美しい見晴らしのいい露天風呂がありますし、同一敷地内の白浜温泉パークも無料で使えます。

そうなんですか!!かなりいいところですね☆プレゼントするより自分が行きたくなってきました。でも、自分の分までお金の余裕はないので我慢します笑。
よい情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 14:44

コガノイベイには、たくさんのお風呂があるので 


わたしのよく行くホテルでした。
(会社の保養施設指定だったため安く泊まれた)
男女入れ替えなので、朝は男湯が海の見える露天有。
夜はそちらが、女湯で 外から見られる心配なしの
おしゃれな露天になります。
隣接する旅館の方のお風呂も入れますよ。
室内温水プールもあります。
両親も連れて行ったことがあり喜んでくれました。
川久も豪華で素敵だけど、お値段高い目なので
ランチだけ 利用します。
ぜひ、お車でしたらお立ち寄りしてみては?
かなり 凝った建築物です。

311号線を行くとわたらせ温泉へと行けますので
時間があれば足を伸ばしてみてください。

本当、道中も山と川の気をもらえますよ。。。

大学ご入学おめでとうございます。
いい旅ができるといいですね。。

参考URL:http://www.coganoi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コガノイベイも確かパンフレットに載っていた気がします。結構、パンフレットでもいいところばかりピックアップしているんですね!学生だとスノボ旅行なんかで安い夜行バス旅行なんかを利用するので、よくわからなくて笑。是非、喜んでもらえるような場所をプレゼントしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 17:48

ラフォーレ白浜はいかがでしょうか?


ちょっと高台になっており、眺望も最高です。
もともと会員制みたいですが、空いていれば、一般の人も泊まれます。

何度か、温泉だけ利用されてもらったことがあるのですが、最上階の家族風呂など、なかなかのものでしたよ。

私も機会があれば泊まりたいと思っています。お勧めです。

以下のHPを参考になさってください。

参考URL:http://www.laforet.co.jp/lfhotels/shm/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見させてもらいました。何かリッチな感じでよかったです☆温泉によく行く両親なので温泉がいいところ選びたいですね!候補のひとつに入れてみたいと思いました!ありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/15 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!