プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那と共有のパソコンを使っています
毎回履歴を削除していましたが、旦那に見られていました
凄いショックです
たとえ夫婦であろうと立ち入ったら行けない事ってありますよね
今まで以上に気持ち悪くなりました
プロパティで削除しただけでは消えないのですね
別のパソコンを買う意外に方法はないですか?

A 回答 (6件)

履歴の削除とは・・・インターネットのアクセス履歴ということでしょうか?

共有であっても消すことは可能ですよ。
ユーザ分けをしてないのであれば、当然すべて消えますが。

WindowsのIEであれば・・・
「ツール」→「インタネットオプション」→「履歴の削除」で消えます。
基本的にはクッキーや一時ファイルも消したほうがいいので、
「ツール」→「インタネットオプション」で開いた同じ画面で、
「Cokkieの削除」や「ファイルの削除」もしたほうがいいです。

旦那さんがどの程度パソコンに詳しいのかにはわかりませんが、
あなたが消したことはわかると思います。

また、それは標準的な方法であり、別にアクセスを監視するようなソフトをいれて
いるのであればその限りではありませんが。。。
    • 0

パソコンの詳しい使用方法は分りません。

・・ので,他の方におねがいします。

手紙,日記,メール,パソコン履歴,これは絶対見られるもの!!と思っていいと思います。
私は,今までの経験上,男性は絶対見るものだと思っています。見る生き物ですよ。
なので,見られた場合,残念ですが自分に落ち度があったと思った方が,今後のためにいいと思います。

結婚後,見たの見ないの..って必ずあるトラブルでしょう・・?
だから私は結婚前,日記はすべて処分,手紙は持ち歩き,パソコンは1台しかないときは,ネット喫茶に通ってました。今はパソコンが2台ありますが,それでも私のパソコンを時々,旦那が使用するのでちょっと不安です。(パスワードでログイン)
携帯を盗み見てたのを知ってるので,信用してないんです。

でも,知られたくない事(ちょっとした趣味ですよ・・)調べたりするときは,今でも潔くネット喫茶に行きます。これで安心料を買ったと思えば安いものです。
    • 0

旦那が自分の履歴をみたかったのかも知れませんし

そう悲観的になることもないとおもうのですが。

ちなみに既婚者男ですが、妻にみられたくない画像
等もあるので妻用にあと1台買いました。

とはいっても2台もあってももったいない!のは事
実ですが、やはり見られたくないもので・・・・・。
    • 0

こんにちは。

見られてマズイものだったんですか?
たとえば携帯など個人の持ち物を勝手に許可なく見たのなら信用できませんが、見ることができるものが目の前にあったら見たくなるのが好奇心で、それはそこまで非難したらかわいそうな気がします…。それは質問からずれるのではずしますが…。
他の方のおっしゃる通りにユーザ設定をしてパスワード無しにログインできなくしたらどうですか?パソコンを変えても、旦那さんがあなたのパソコンの電源を入れれば見れてしまうわけですから、それは意味がないですよ。
ただユーザー設定を旦那さんにやってもらったんじゃ意味がないので、自分でできるように勉強しましょう。きっと説明書なんかにも書いてますよ!
あるいは、毎回するのが手間でなければあなたのされた履歴の消去に加えて以下の方法でも。
マイコンピュータ→Cドライブ→Windows→Temporary Internet Files
を開きます。出てきたデータを全選択して消去。
    • 0

こんにちは。

履歴と言うのはブラウザのと言う意味でよろしいのでしょうか?プロパティで削除と言う意味が良くわからないのですが完全に消すことは可能ですよ。私の男友達が昔やっていました。別のパソコンを購入とありますがXPであればユーザー設定をおこなってパスワードをかければ他の人のは見れなくすることも出来ますよ。例えば1台で旦那さんと2つユーザーを作ってお互いに知られないようにパスワードを管理していればお互い相手の履歴もファイルも見ることが出来ません(完全に2台パソコンがある感じです)
    • 0

winNT系のマルチユーザーOS(2000、XP等)なら、普通に別のユーザーでログインすればいいですよ。

パスワードをつければ、基本的に他人は見れません。
と言っても、ご主人が特権ユーザーでしょうから、
見る気で行動すれば、見ることは可能ですけどね。
それは別のパソコンを買っても、
見る気でアクセスすれば見ることができるのと同じです。
    • 0