アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週1週間、胃の調子が悪く、多分、急性胃炎だと思うのですが
ここ2~3日で大分落着きました。
もともと胃腸は弱い方ですが、今回のようになったのは初めてです。
一応、原因も分かっているので、治ってきたことだし
このままにしておこうかと思っていたのですが
周りから、1回検査してもらった方がいいのでは?と言われました。
でも、先週の症状が出てる時に診察してもらえば
薬もだしてもらえただろうし
検査するのも分かるのですが
大分治ってきた今、診察・検査をしに行っても・・と思ってしまうのですが。
原因は分かっているので、そうならないように気をつけて
それでも再度なってしまったら、その時に診察に行って
薬をもらう・必要なら検査もしてもらう、のでは遅いのでしょうか?
極端に言うと、風邪をひいた時に、
今回はいつもよりひどく、長引いたので
治ってきたけどちょっと病院行ってみようかなというのと同じじゃないですか?(全然違いますかね・・??)
病院も、他の症状では行ったことはありますが
胃に関して以前から相談していたわけでもないので・・。
それに、治った状態で来られても病院側も困りますよね?
処置もできませんよね??

まとまってなくて申し訳ないのですが
急性胃炎が治ってきた状態で
診察に行ってもいいのか、行くことが無意味じゃないのか、
よろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに、20代後半です。

A 回答 (1件)

私も20代後半から「胃痛」に悩まされている者です。

あまりに頻繁だし、1度検査しなきゃな~っと思っていても、胃痛ってけっこう2~3日で治るものなんですよね。薬飲んでも飲まなくても。(食事に気をつけてればの話ですが)
で、私も一度あんまりひどい状態があって、病院に電話したところ、胃カメラは予約制みたいで、1週間さきとなり、検査の頃にはすっかり治ってしまってました。
ただ胃炎だったであろうという症状は残っててわかったし、悪い病気でもないと言う事もわかり、気持ちもずいぶん楽になりました。
今回、原因がわかっているようであれば、再度症状が出た時にでも病院に行かれてもいいと思いますが、普段から調子が悪い事が多いようなら、現在症状がなくても検査はしてくれると思いますよ。
何も異常がなければ、精神的に落ち着きますし、胃にもいい?ですし。
胃のレントゲンだったら予約がいらない所もあるし(朝食は食べれません)胃カメラも、最近は麻酔を使って昔よりもずいぶん楽に検査ができるようになってますし・・・。
けっして無駄ではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんですよね、実際、日にちが経つと治ってくるんですよね。
今、先週の辛さがウソみたいですもん・・。
こういう状態で検査しても、胃炎であったであろう症状っていうのが
残ったりするんですね?
かさぶたとかみたいに、完全に治って、撮っても写らないのかと思ってました。
(検査の時期にもよるんだろうけど)
お互い身体には気をつけましょうね(>△<)