プロが教えるわが家の防犯対策術!

GoogleAdsenseのHTMLをコピーして、自分のHPに貼り付けると説明されていますが、HPのどの部分にはりつけるのでしょうか。何かの本に、<body>と</body>の間に、貼り付けると書いてありましたが、<tbody>と</tbody>の間でもよいのでしょうか。
このあたりだろうと思って貼り付けるのですが、ぜんぜん違うところに貼りついているのです。どうすればじぶんの思ったところに貼り付けできるのでしょうか。

A 回答 (2件)

エラー表示される原因ですが、以下のどれかにあたりませんか?

・広告コードには変更を加えた
・フレームを使用しているページに広告コードを配置する場合は、[フレームのページ] チェック ボックスをオンにしていない
・レンタルホームページやレンタルサーバーの場合、AdSence(というかJavaScript)をサポートしていない

特に最後の項目があやしいと思います。

参考URL:https://www.google.com/support/adsense/bin/topic …
    • 0

どのようなhtmlなのかは見てみないとわかりませんが、おそらくテーブルを使ったサイトだと思いますので、そのつもりで回答してみます。

表示したい部分が決まっているのなら、そこにアドセンスのタグを貼り付けてみてください。最小単位は<td>アドセンスタグ</td>となると思います。
<td>がなければ、<table><tr><td></td></tr></table>で作ってみてください。
ちなみに、ブログの場合は、<div>アドセンスタグ</div>となります。

サイトがわかれば、すぐに回答できますよ。

この回答への補足

早速ご返事いただきありがとうございました。<td>と
</td>の間にはりつけたら、思った位置に貼り付けできました!でもですね、temp errors Fixed Now という文字が表示されて、広告そのものは表示されないんで
すが。。。

• 0
この回答へのお礼

今日帰宅して、自分のHPを開いてみたら、ちゃんと広告が表示されていました。すみません。でも昨夜は確かに、errorという表示が出たのですが。でも、2週間くらいあーでもないこーでもないとやっていたのでとてもうれしいです。これで、アマゾンの広告も貼り付けると少し見栄えが良くなると思います。またブログの場合も教えてくださって。日記はブログなのですが、こちらもこれからなのです。本当に助かりました。ありがとうございました。