プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11年前と8年前の出産を機に下肢静脈瘤になりました。薬局で売っている医療用ストッキングで何とかごまかしてきましたが、そろそろ限界と思っております。真夏でもストッキングが手放せず、静脈瘤の血管のふくらみや足のむくみでスカートもはけません。何より足がだるくて痛くなりつらいです。子供がいる為、日帰り手術ができる病院を探しています。大阪に近い兵庫県に住んでおりますのでできれば神戸~大阪辺りで良い病院を探しています。ネット調べたので一応病院のリストはありますが、こちらのサイトで手術による悪化の事も知り、手術はしたいのですがとても不安です。本人もしくはお知り合いが手術をされた方、具体的に良かった病院を教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (2件)

NO.1の者です。

母の下肢静脈瘤以外のことで、心配なことがあり、忙しくてなかなかパソコンを見ることが出来ずに返事が遅くなりまして、すみませんでした。「メディキュット」のこと教えていただきありがとうございました。参考にさせていただきます。いい病院が見つかったのですね~よかったです。大阪の労災病院もいいみたいなので、神戸もよさそうですね~時間に都合つくといいですね~もし、病院行かれて教えていただけるとすごく助かります。よければ、また教えて下さいね!!手術が無事でありますよーにお祈り致しております。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。病院に行ってみたのですが、先生は、「軽すぎて治療できない」とおっしゃいました。確かに見た目はそこまでひどくないので仕方がないのですが、とても痛い思いをしている事を訴えても理解して頂けずそのまま帰ってきました。
「心臓血管外科より整形外科の方がいいのでは」と言われ、本日整形外科に行ってきたのですが、やはり同じ事を言われてしまいました。本当に残念です。
何のアドバイスもできず本当にごめんなさい。とりあえず、ここの質問は打ち切って質問内容を変えて何かいい方法を探していこうと思います。
最後になりましたが、miwarinrin様のお母様が良い治療を受けられることを願っております。

こんばんわ!!質問に対しての回答じゃないのですが、今、同じ悩みを持っているので、メールしてみました。

私の母なんですが、見た目と症状が下肢静脈瘤ぽくて、病院に行きたいのですが、都合がつかずに困っています。60歳を超えている為、手術するにもいい病院がよくて私も調べてるのですが、大阪市なんですが、阪神の尼崎近くに住んでいるので、大阪市内の病院で探していますが、どこの病院がいいのか迷ってしまいます。周りに手術したことがある人もいなくてどこがいい病院なのか聞くことが出来ずに・・・もし、大阪市内でいい病院を聞くことが出来ましたら連絡致しますね~お互いにいい病院が見つかるといいですね!!医療用のストッキングは、やはり、何もしていないよりも症状的には楽なのでしょうか?逆に質問することになり、すみません。よければ教えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。医療用のストッキングですが、私はこれがないと生きていけない?と思うくらい愛用してます。これをはいて治るわけではないですが、静脈瘤はとにかく足に血液がたまって痛いのです。これをはくと、たまった血液を心臓に送り返す手助けをしてくれている感じです。ぜひ、お試し下さい。個人的にお勧めは「メディキュット」です。「スリムウォーク」や他のお安い締め付けるタイツも試したのですが、締め付けがいいのは「メディキュット」だと思います。これでかなり増しです。今度、神戸労災病院に行ってみようと思います。ネットでも治療して頂ける病院のリストに載っていましたし、今日友人がその病院で静脈瘤のポスターを見たと言っていましたので。この病気はまだ重要視されてなくて、病院によっては「それくらい我慢しなさい」とおっしゃる先生もおられると静脈瘤のサイトで見ました。ポスターが貼ってあるということは一応対応して下さるのではと思って期待しています。もう限界なので一日も早く行きたいのですが、なかなか時間がなく行けません。もし、行きましたらまたご報告させて頂きますね。