プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週の金曜日(15日)に友人と花見を予定していますが、桜は見ごろとなってからどの程度花をつけているものですか??
場所は、千葉県我孫子市から半径30キロ程度でなるべく良い場所を探ししています。もし、ご存知の方いましたら教えて戴けますか。
また、車で行く予定なので、お酒をなるべく早く醒ます方法もご存知の方いましたら是非教えてください。

A 回答 (2件)

15日だとずいぶんと遅い時期になってしまいますね。


別のところにも書きましたが、ソメイヨシノだともう今週くらいに散ってしまうと思いますので、八重桜など遅咲きの桜を探すのが良いと思います。
日本桜の会のページで見ると、印西の小林牧場あたりが遅咲きの桜があるようですね。
マザー牧場は4月下旬までと言っていますが‥‥。
どっちにしろ、地元の観光協会などに電話をして確認してみるのが一番良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
開花情報を頻繁にチェックしているのですがやはり厳しいみたいですね・・
>地元の観光協会などに電話をして確認してみるのが一番良いと思います。
電話ですか~駄目もとで電話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 10:07

15日で30km以内は厳しいかな・・・。

今日千葉でお花見に行きましたが満開でした。来週早々に雨が降りそうなので今咲いている分は全部落ちちゃいますよ(T_T)

千葉だったら「香取神宮」がまだ満開じゃなさそうです。明日暖かかったら満開に近づいてしまいますが、一応15日まではさくら祭りをやっているようですよ。
http://season.goo.ne.jp/snd/HanamiID_1208/spring …

あとは茨城県の水戸より上の方ならまだのところがありそうです。ちょっと遠いですが・・・。
http://weather.goo.ne.jp/sakura/p0014.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~
やはり、厳しいですか・・・こうなったら桜に頑張ってもらうしかなさそうですね♪
最悪、行動範囲を広げる事も考えてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!