プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだパワーストーンを持った事がないのですが、最近つらい事が多く、購入してみようと思っています。
パワーストーンの本を読んでみて、グリーンアベンチュリンクォーツが今の自分にはピッタリだと思うのですが、その本の浄化法のところに、
「流水と日光浴による浄化を行いましょう。日ごろから植物のそばに置いておくとさらに効果的です。」
と書いてあり「??」な状態です。
「流水と日光浴による浄化」はわかります。でも、「日ごろから植物のそばに置いておく」というのは、身に着けずに置いておけ、ということなんでしょうか。私はパワーストーンというのはペンダントやブレスレット、袋に入れてポケットに…という感じでいつも身に着けていないと効果がないんだと思っていました。そんなことはないんでしょうか?それとも、お風呂とか、どうしても身に着けていられないときだけでいいのでしょうか。私としては、より効果の高い扱い方をしたいと思っているので、迷っています。
どうかアドバイスをお願いします!

A 回答 (5件)

NO2です!!

私はいつも水道水です!!
たまーーにミネラルウォーターにつけたりします!!
私が買ってるとこの方は水道水でいいと言ってました!
石は冷たい水が好きだと聞いたのでコップに水を入れて冷蔵庫に入れたりもしますよーー。
本とか人によってまちまちなのでどれを信用していいかわからないときもありますが・・・。

私は身に着けた方がいいと思います!
今まで私もあんまり知識がなかったのですが肌につけるほうがいいらしいです。
ちなみに私はブレスです。

NO3の方がおっしゃるようにお風呂でははずした方がいいです。
海とかつけて入るとなくなってしまうそうですよ!
石も自然のものなので自然に帰ってしまうとか。

ちなみに私もアベンチュリン着けてます!
買ってすぐに塩水に漬けて浄化してから身に着けられるのをオススメします!
人の気とかが石に入ったりすることがあるそうなので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

またまたお返事ありがとうございます!
水道水でもいいということがわかって嬉しいです。本当に初心者なので、実際に使っている方の意見っていうのはとっても参考になります!本とかHPとか、いろいろ違うこともありますもんね。
とても実践的な回答ありがとうございました。

回答ありがとうございました。

#3です。

#4様、回答、参考にさせていただきました。
やり方はいろいろあるんですね。

ラピスクが扱い難しい・・・ということですが、
あんまり難しく考えない方がいいですよ。
自分が好きなことを石にもしてあげればいいんです。

でも、私も最初、そうだったかもしれません。
恋愛だったらローズクォーツとか、目的に合わせて持っていたんですが、なぜか石が消えていくのが早かったり、取れたりが多かったんです。

おかしいなぁ、と思って昔、ラピスクラブのショールームがあって、そこで見たとき、ビビッ!!とくる指輪があって、これは私が買うんだ!!と思って即購入して、浄化もしないで指につけたら、すごい手が暖かくなりました。
(家に帰ってから浄化しましたけどね:笑)

グリーンアベンチュリンが質問者様に合うかもしれませんが、もしかしたら別の石も合うかもしれない。
なので、自分探しじゃないですけど、しっくりいかなかったらちょっとほかの石も考えてみたりしてもいいかもしれませんよ。

私は、アメジストが一番合うようです。
これはいろいろ持ってみて分かりました。
でも、私はあまりべったりするのが嫌いなので、
寝るときははずしています。
これは私が決めたことで、私はこれで良かったと
思っています。

ただ一つだけ、粗末に扱ったり、お願いばかりしたり、頼りすぎると石は消えたりするので、ご注意を。
素敵なパワーストーンライフを送ってください☆
    • 0
この回答へのお礼

再度のお返事ありがとうございます!少しお礼が遅くなってしまいました、すみません。
確かに最初は自分の願いや目的で石を決めるけど、実際に手にとってみるまで本当に自分に合っているかどうかという感覚的なものってわからないですよね。

ここに質問するまで、正直「石は石だ」みたいな、ただのお守りとしてしかパワーストーンの事を考えていなかった自分がいました。でも皆さんの意見を読んで、友人のように接する事がとても大切だと感じました。

私もゆっくり、自分に合う石を見つけて、その石を大事にしていきたいと思います。
ありがとうございました!

こんにちは。

私もパワーストーンを持っていまして、けっこう心の支えになっている部分もあります。

私も、最初は本の通りにとかやっていましたが、結局は自分が好きなやり方に変えました。

たとえば、#2様も上げられているように、塩での浄化法もいいかと思います。

でも、私は水が好きなので、水にしています。
やり方はミネラルウォーターにつけつつ、心地の
良い音楽をかける。

そうすると自分の疲れも取れて一石二鳥だし、
何より一緒に音楽を聴いている一体感?が生まれる
ような気がします。

・・・と私はかなり好きな人間なので質問者様に変に映るかもしれませんが、何だか愛情を注げちゃうんですよね。

ちなみに、お風呂のときははずします。
(さびが早くなるような気がして・・・・)
仕事で接客をしていたときは、ポケットに入れて
いました。

なので、質問者様がこうだ!!っていうマニュアルに
縛られずに、お友達だと思って、優しく接することだ
と思います。

私は、つけているだけで体が温かくなりますよ。
石が合っているんだな~~と思ったり。けっこう
パワーストーンライフ、楽しんでいます(笑)

URLは私が買っているラピスクラブのHPです。

参考URL:http://www.lapisclub.net/www/jyo.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
pooh0117さんのこと変に映ったりなんてしませんよー。
石に愛情を注げるなんて、とっても素敵なことだと思います!本当にご自分に合った石と出会えたんですね。いいなぁ…。私が購入する石とも、最良のパートナーになれるといいなぁ。
ラピスクラブのURLありがとうございます。でもラピスラズリってすごく強い石で、扱いが難しいとどこかで読んだ記憶があるのです。だから、初心者の私が持ってもいいのだろーか、という不安があります。綺麗だし、とっても憧れの石なんで持ってみたい!のですけど(--;
暖かい回答ありがとうございました。

こんにちは!

パワーストーンは身に付けておくのが一番よいみたいです!
>「流水と日光浴による浄化を行いましょう。日ごろから植物のそばに置いておくとさらに効果的です。」

植物のそばに置くと言うのは置石のことかもしれませんね!
買われるのはペンダントとかブレスレットにして身に着けるものの方がよいんではないでしょうか。
私は夜お風呂に入る前に流水ですすいでいます。一週間に1回くらいは太陽の光に当てたら浄化されるみたいですね!
後はたまに海水より濃い塩水に一晩漬けてます。(食塩ではだめですよ!)そうすると浄化されます!!
身に着けれないときに植物のそばに置いておかれたらよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり身に着けるほうがいいですか。置き石という使い方もあるようだし、どうしようかな(汗)
流水ですすぐっていうのは水道水ですか?それともミネラルウォーターのほうがいいのかな?
なんかお礼なのにまた質問してますね、すみません(- -;

置き石という使い方があるようです。

参考URL:http://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/#Anchor …
    • 0
この回答へのお礼

置き石という使い方は知りませんでした。ひとつ知識が増えてうれしいです^-^
参考にしてみます!