プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日旦那が会社が休みで日頃あまり一緒にいれないので
日帰り旅行しようと思います。
ちなみに20代の夫婦です!
できれば咲き始めでもいいですが桜見たいですね。
はじめ飛騨高山にしようとしたんですが
何度か行ったことがあるので却下。
京都~奈良は1日じゃ回りきれないと思うので却下。
出発は朝の4時頃から可能です。
どこかいい場所ありますか?
アドバイスお願いします♪

A 回答 (6件)

車、ですよね?



個人的には古川、好きです。高山とはまた違った雰囲気があります。水の流れの多い町で、高山より落ち着いた感じで好きな町です。

このほかには、松本や諏訪湖、長野あたりでしょうか? 3時間少々で行けます。本当は美ヶ原高原あたりを勧めたいところですが、まだ早すぎますね。諏訪湖周辺、美術館もありますし、諏訪大社におまいり、というのもいいですね。下諏訪の街の雰囲気もいいですよ。
    • good
    • 0

糸魚川の美山公園はいかがでしょう。


北アルプスの雪と桜を同時に見れていいですよ。
有名どころのような賑わいはありませんが、普段あまり一緒にいられない旦那さんとのんびり過ごすのには良いかなって思います(^^)

白馬まで足をのばして間近で北アルプスを見るのもいいかも。
白馬駅から、八方スキー場と反対側の道路を入っていく「ハイランドホテル」にある日帰り温泉「天神の湯」からの眺めは最高です!
時間があれば148号で大町まで行き、温泉郷の中の美術館(ガラス張りの喫茶店併設)・博物館を回るのもいいと思います。

お花見、ゆっくり楽しめるといいですね♪

参考URL:http://www.mapion.co.jp/topics/sakura2004/info/s …
    • good
    • 1

能登出身ですか。

機会があったら、逆に能登を教えてください。

庄川の桜はどうですか。あそこもいいですよ。
その桜の歴史を、知っていくともっといいですね。
    • good
    • 1

#2の補足です。


外に出ないで夫婦で家の掃除でも・・・





冗談です。

>京都~奈良は1日じゃ回りきれないと思うので却下

とありますが、別に回りきらなくても良いじゃないですか。
こうなったらサンダーバードで大阪まで行きましょう。地下鉄で南北の移動は楽ですから、心斎橋や道頓堀、なんばあたりを回遊するだけでもいい刺激になると思いますよ。桜を見たいときは大阪城公園や万博公園なんかがありますし。

でも何度か行ってらっしゃるので却下ということになりそうですからこの辺にしておきます。
お住まいの近くの公園ぐらいでピクニックなんかがよろしいと思われます。
    • good
    • 1

金沢なんかどうですか?



そろそろ桜もいい季節ですし、近江町市場で美味しいものも楽しめますし。
富山からなら車でも電車でも行きやすいと思いますよ。

この回答への補足

すみません。
独身時代金沢に住んでおりました。。。
でも春にはホントおすすめですね♪

補足日時:2005/04/07 10:15
    • good
    • 1

お花見ではないのですが、私は能登半島の先端にあるへくら島へ行ってみようと思っています。


船便によっては日帰りできないかもしれませんが、のんびりするにはいい所だと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

舳倉島ですね!
行ったことはないですが能登半島出身です。
参考までにありがとうございます。

お礼日時:2005/04/07 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!