アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョージ朝倉「恋文日和」
矢沢あい「NANA」
井上三太「隣人13号」
などマンガ原作の映画が流行っていますが、
“コレ、映像で見たら絶対面白い!!”
って思うマンガがあったらぜひ教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

「HEAVEN?」


佐々木倫子のレストラン漫画。映像でとにかく観たいです。お料理とかも絵じゃなくて本物で見たい。アニメよりも絶対映像向きだと思います。でも映画よりドラマ向きかもしれない・・・。

「20世紀少年」
浦沢直樹のSF(?)漫画。ケンヂの歌が聞きたいので、漫画ではなく映像で作って欲しい。音楽が何より響く作品だと思うから。完結してないし、難しいとは思うけど、見てみたい作品です。

「キャプテン翼」
少林サッカーが出来たんだから、翼も出来るはず! 観たいですね(笑)いまさらですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「HEAVEN?」は評価高いですよねー
映像にしても確実にヒットしそうです。

「20世紀少年」は“映像で見たい!”って要望多そうですね。
もしかしたらどこかでアニメ化の話も出てるかもしれません。
期待したいです。

で、最後に「キャプテン翼」がくるとは思いませんでした…
サッカー人気との相乗効果で案外イケるかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 19:10

小手川ゆあさんの「死刑囚042」です。


現実にありそうでない話、感動もの?なので映像化しやすそうな気がします。すでに完結もしていてラストシーンもすっきりまとまっています。本当にならないかなー…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小手川 ゆあさんの「おっとり捜査」読んだことあるんですが、
「死刑囚042」はその頃の作品より
ストーリー的にも絵的にも上手くなってそうな雰囲気ですね。
テーマも斬新でいいと思います。
映像化されたら見てみたいですねー

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 19:00

私は麻生みことさんの「GO!ひろみGO!」を映像で見たら面白いと思います!!


このマンガは笑いなしでは読めません・・!!
めっちゃくちゃおすすめです☆
ストーリーも絵もギャグも全部好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかすごいハイテンションな映画になりそうですねーー
とにかく笑いたい!って時に最高かも。
絵もキレイだし、本当映像に向いてるかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 18:52

かわぐちかいじの「太陽の黙示録」ですね。


完結はしてませんが、地震で日本が分断される話です。
主人公の地震に立ち向かう姿はこの地震大国に勇気を与えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近頃地震の話題が多いし、注目されそうな作品ですね。
もし映画化されたら
現実世界で参考になることがたくさんありそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 18:40

高田 裕三/ブッキングライフ



移植医療をテーマにした作品で内容的にも技術的にもハードルが低く作りやすいと思える作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校の現代社会のレポートで
移植医療をテーマにしたことがあるので興味ありますねー
一見小難しそうなテーマほど
ビジュアルが活きてくることって結構あると思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 09:16

少女漫画ではありますが、


萩岩睦美というひとの「銀曜日のおとぎばなし」というのはけっこういけると思います。
…マイナですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味わい系の作品ですね。
うまくハマるといい映画になりそうな。
大島弓子のマンガを元に作った
「金髪の草原」という映画みたいなイメージでしょうか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 09:06

ジャンプのデスノートです。


もしかしたら映画化になりうるかもしれないけど、今のところソンナ話は出ていないです。

けど、私は絶対映画化してほしいとおもってます!!

全国でこう思ってる人は少なくないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはそのうち映画化しそうな感じですよね。
勢いあるし、実際面白いし。
絵もキレイなのでぜひ見てみたいですねー

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 19:41

フルーツバスケット


動物に変化するところのCGは手間がかかりそうですが、それ以外は安くすんでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルーツバスケット、いいですねー
女の子の注目度メチャメチャ高い映画になりそうです。
っていうか私も見てみたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 19:39

私は


一条ゆかりさんの「有閑倶楽部」!
フジテレビ制作で「踊る大捜査線」路線で制作したらおもしろいと思うのですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一条ゆかりさんの「有閑倶楽部」
読んだことはないんですが、すごい有名ですよね。
登場人物に魅力がありそうなので
映像にしても見ごたえありそうです。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 19:33

奥瀬サキ(著)『コックリさんが通る』かな。



設定が面白いので、アニメよりも実写(特撮)向きの作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『コックリさんが通る』初めて知りました。
登場人物に個性があって面白そうですねー
実写版作られるとしたら
女優さん誰使うんだろ。とか考えちゃいますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!