アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、音楽をよく聴くようになりました。まだまだ知らないことが多いため、みなさんのアドバイスをいただけたらと思います。
私のお気に入りの歌手は、サラ・ヴォーン、エディット・ピアフ、美空ひばり、ビリー・ホリデー(何故か女性が多い・・・)等です。
恐縮なんですが、私の気に入るような歌手をご存知でしたら教えてください。
音楽のジャンルは、オペラ、ラテン、ゴスペル、演歌なんでもかまいません。もちろん男女も問いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うーん、お気に入り歌手の共通点はなんでしょうかね。

著名人である。カリスマ性、ソウルフル、歌い上げるタイプ(Billy Holidayはちょっとちがうような・・・)でしょうか。

オペラ・クラシックなら、ジェシー・ノーマンでしょう。圧倒的声量のドラマティックソプラノです。黒人霊歌集も出してます。マリア・カラスの破滅的イタリア・オペラもいいかも。サザーランド、ゲオルギューもこのタイプですね。ワーグナー歌手ならニルソン、ベーレンス。

ジャズならば、カサンドラ・ウィルソン、Strange FruitをBilly Holidayと聞き比べて下さい。あと、アビー・リンカーン。エラ・フィッツジェラルドは美声すぎ、アニタ・オディでは技巧的すぎかもしれませんね。

元祖三人娘の江利チエミのジャズは、美空ひばりのジャズと同様に絶品ですよ。

シャンソンはジュリエット・グレコかな。サルサならセリア・クルーズ、ファドの女王アマリア・ロドリゲス。ロック系ならば、ジャニス・ジョプリン。

以上、劇的で、ちょっと聞き疲れするカリスマ女性歌手たちでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
とてもわかりやすく書いてくださったので
是非聞いてみたいと思いました。
みなさんにたくさんご紹介いただいたのでしばらく楽しめそうです。
ありがとうございました。

エディット・ピアフとビリー・ホリデーは名前しか知りませんが、サラ・ヴォーンや美空ひばりがお好きなのでしたら、男性ですがレイチャールズとか、アル・グリーンとか。

女性なら、グループでシュープリームスとか、日本のグループでイヴ(EVE)とか。

オペラだったら、ペーター・ホフマンとか、女性だったらアグネス・バルツァとか・・・

こんなところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返答ありがとうございます。
ご紹介いただいたものを参考に聞いてみたいと思います。