プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっと思い出したんですけど、別の方の質問がすでに締め切られていました。楽しかったのでもっといろいろ聞きたいです。

うちの子(4歳)は、「フィッシュバーガー」を「ティッシュバーガー」と言います。
あと、言い間違いではないのですが、去年の紅白歌合戦でマツケンサンバIIを見たとき、「バカ殿だ」って言ったのには親戚一同大爆笑でした。

何か思いついたら書いてください。

A 回答 (137件中1~10件)

とうもろこしのことをとうもころしと言っていたのは聞いたことがあります

    • good
    • 1

パパをババアババアいってたのが面白かったです

    • good
    • 1

私が産まれて初めて喋った言葉が「ちょちょぼーる」でした。


チョコボールのことを言っていたらしいです。
    • good
    • 1

その辺の山のことをでっかいブロッコリーと言っていました(笑)

    • good
    • 1

親戚の子供は夢をマスカットって言ってました


ウケました
    • good
    • 1

うちの親戚の子供もビートたけしを見て笑っています。

ダンカンのこともしらないのに
    • good
    • 0

チョコをコチョって言ってたのには笑いました。

    • good
    • 0

うちの子は『くつした』を『つくした』と言います。

    • good
    • 0

月餅をつきもちですね。

    • good
    • 0

さしすせそがうまく発音できないのがかわいらしいです

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!