プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マトリックス3部作の順番と、アンマトリックスの関係について教えてください。

A 回答 (1件)

1・マトリックス

内容:主人公ネオの目覚めと本当の世界の紹介。

2・マトリックス・リローデッド
内容:真実を知ったネオが巨大な欺瞞の世界に囚われている人類の開放を目指して戦う。

3・マトリックス・レボリューションズ
内容:最終決戦。

「アンマトリックス」とはもしかして「アニマトリックス」の事でしょうか?もしもそうならば、内容はマトリックスの世界観を引き継いだアニメ(フルCGを含む)外伝のオムニバスです。8作(確か)のショートストーリーからなっていて、夫々作風や趣向が凝らしてあります。ちなみにこの中の一作めは、映画のマトリックスとリローデッドの間の時系列を埋める物語で、リローデッドの冒頭に繋がります。また、別のストーリーの物は、レボリューションズに搭乗する少年が、嘗てのネオの様に目覚めるまでを語っています。映画の中ではほんのチョイ役で、はっきりそいつかどうかは自身がありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

この度は詳しい解説をありがとうございました。
とても参考になりました。先日マトリックスがTV放送されて小学校の子供達と3人で盛り上がり、どの順番で見せてやれば良いのか解らなくて質問しました。
これで順番どおりに見せてやれます。
「アンマトリックス」は「アニマトリックス」の、間違いでした。どうも有り難うございました。