プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の好きな歌は特にバラード系です。
1.jupiter(平原綾香)
2.エブリシング キスして抱きしめて(ミーシャ)
3.花(オレンジレンジ)
4.瞳をとじて(平井堅)
5.サザンのバラード
  
その他によく聞くのは、モンパチ、ゆず ケツメイシ
などです。

最近の曲、昔の曲問わず この曲大好き!って言うの
教えて下さい。国内アーティストであれば、ジャンル問わずです。最近流行りの曲はまったくわからないので、これおすすめだよって言うのがあればお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

清らかなヴォーカルで最近好きなのがキンモクセイというグループの「むすんでひらいて」という曲です。

詩もすごく奇麗で大好きです。
あとちょっと古いかもしれませんが井上陽水の若い頃もいいですよ。「少年時代」よりずっと昔、70年代でまだ彼が20代のころのアルバムは珠玉の名曲ぞろいです。あとは小椋桂というシンガーソングライター。こちらも日本語を大切にしていて大人の雰囲気が楽しめます。後の二人はベスト盤を聞くといいと思います。では。
    • good
    • 0

はじめまして


個人的で大きな偏りがありますが
バンプオブチキン 『K』や『ダンデライオン』
HY 『そこにあるべきでないもの』
HY 『ささくれ』
SOUL'd OUT 『TO All The dreamer』
ドラゴンアッシュ全般

マニアックなものでは
Janne Da Arc 『ICE』
ナイトメア 『茜』
アリスナイン 『銀の月黒い星』(*)
彩冷える 『ミザリィインザダクス』(*)
彩冷える 『台形』(*)
Fatima 『少女とクローゼット』(*)
ムラマサ 『SUMMER OF LOVE』

こんなもんでしょうか
最後に(*)がついているのはV系でレンタルショップでレンタルするものができないものです
あとマニアックに書いてあるのはムラマサを除くとV系でロックがあまり得意ではない人にはお勧めでしませんね
    • good
    • 0

私はbless4ををお勧めします!!


bless4は兄弟4人組で末っ子のAikiをメインボーカルに
しているアーティストです
平成のフィンガー5みたいです
そして4人で奏でるハーモニーが凄いです!
とてもいい曲がたくさんありますよ☆
    • good
    • 0

バラードでしたら、


ブランコ(Do As Infinity)
科学の夜(Do As Infinity)
O'ver(EXILE)
朧月夜~祈り(中島美嘉)
Tonight,I feel close to you (倉木麻衣with孫 燕姿)
Lovin' you(倉木麻衣)
初恋(aiko)


それ以外でも
Because of you(浜崎あゆみ)


などどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなおすすめありがとうございます。

是非聴いてみたいと思います。

お礼日時:2005/04/08 22:52

俺はEveryLittleThingの歌が大好きです☆ELTはバラードも多いですし良いと思いますよ~



俺が好きなのは
Dear My Friend(EveryLittleThing)
Time goes by(EveryLittleThing)
Shapes Of Love(EveryLittleThing)
ささやかな祈り(EveryLittleThing)
うらうらら(EveryLittleThing)
最近の
恋文(EveryLittleThing)
も良いです☆

ELT以外ではI Wishの"明日への扉"が大好きです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ELTいいですね!最近の曲はまったく聴いてないので、
久しぶりに聴きたいと思います。

おすすめの曲参考にします!

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/08 22:47

どうも^^


アップテンポな曲と落ち着いた曲を紹介しますね
dorlis「24時間世界一周」
曲調はアップテンポなのですがボーカルでほんのりします。
他にも「ひとりごとみたいにアイシテタ」もお勧めです

http://www.supalove.com/dorlis/

アップテンポはちょっとマイナーなのですが
カラオケとかではまずないです(TT_TT)
dorberman「車掌は寝転んだまま」
私はこの曲を聴くとはっちゃけたくなります(笑
よくクラブでかけてますが盛り上がってますよ^^
リンクからチェックしてみてくださいね

http://www.barks.jp/listen/?id=52027488
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。

アップテンポの曲もいいですよね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/07 00:52

はじめまして。



私がオススメするアーティストは
Rie fu(りえふー、20歳の日本人女性シンガーです)のアルバム「Rie fu」に入っている、
「dacay」
「Life is Like a boat」です。
英語と日本語がうまくかみ合って歌声が特徴的です。
とても癒されますよ。
それとHYのアルバム「TRNK」に入っている
「Song for・・・」
アルバム「Street Story」に入っている
「あなた」が女性ボーカルが歌っていてとてもいいですよ。

http://www.riefu.com/
http://www.hymode.net/top/top.php

参考URL:http://www.riefu.com/ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

れえふー 聴いたことないので、一度聴いてみたいです!

HY 私も結構好きでよく聞きます!

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/07 00:47

はじめまして。



ゆずが好きなのであれば、スピッツも好きになれるかと思います。スピッツのバラードで私が好きなのは、「君が思い出になる前に」「ホタル」「楓」などなどです。スピッツの曲をあげたらキリがなくなるので、(笑)この辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピッツは昔よく聴いてました。
最近は全く聴いてないので、久しぶりに聴きたいです。私は昔「チェリー」がすごく好きでした。

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/05 16:08

・BONNIE PINK/even so 「Last Kiss」


・F.O.H/PROJECT VIKING 「星降る夜は誰のため~crazy for you」
・ゼリ→/ROYAL JELLY→ 「And My Self」
・氣志團/BOY'S COLOR 「330」 、 1/6 LONELY NIGHT 「黒い太陽」
・Crystal Kay/almost seventeen 「think of U」
・PUSHIM/Working Girl 「I WANNA KNOW YOU」
・MINMI/imagine 「四季ノ唄」
・baroque/brq 2001-2004  「ira.」
・DABO/HITMAN 「恋はオートマ」
・GOING UNDER GROUND/かよわきエナジー 「グラフティー」
・GRAPEVINE/Chronology a young person's guide to Grapevine 「ぼくらなら」

私もバラード系が一番好きでよく聴きます^^
MISIAとモンパチは高校生の頃ハマってて、ケツメは今でも大好きですv
なんかオススメいっぱいになっちゃいましたが^^;
F.O.Hとゼリ→は是非、全曲聴いてもらいたいです。
一応、上からオススメ順です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのおすすめありがとうございました!!
1曲ずつ聴いて見たいと思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/05 16:01

自分の趣味ですが…。


くるり「ばらの花」「ワールズエンド・スーパーノヴァ」「ハイウェイ」諸々…
エレファントカシマシ アルバム「ライフ」
中村一義さん アルバム「100s」
クラムボン アルバム「Re-clammbon」

最近のでは
原田郁子さん アルバム「ピアノ」
ハナレグミ 

あんまりメジャー系ではないですが...。
新境地開拓!? もしご参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くるり 私も気になってました^0^
後、紹介して頂いたのは、まったく聞いた事ないので、調べたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/05 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!