プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末に引越しを予定してます埼玉県在中の者です。家族3人で隣町まで引越します。現在3LDKに住んでます。そこで一番安い引越し業者を探しています。聞いた事ない小さな業者でも、対応が少しぐらい悪くて(引越し日に来ないようでは困りますが)家具を少しぐらい傷付けても(そんなたいそうな家具はありませんがこっぱみじんに壊されたら困りますが)作業員がすべてバイトでも、なんでもいいです。この引越し業者は、驚く程安かったなー!という引越し業者を教えてください。日にちがないので、具体的会社名でよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1さんと同じ意見です。



引越屋の高い安いは、その引越屋がその地域にどれだけ力を入れているかで決まります。

質問者さんの地域で、どこの引越屋ががんばっているかは皆目検討がつかないのでなんともいえません。そのような業者を口コミで知るしかないですね(その場合、埼玉県ではなくて、○○町のこの辺とか具体名をあげる必要があります)。

ちなみに私が以前住んでいた地域(大阪府内H市)では、ゾウさんが地域強化のため、とても安くしてました。3社見積もりでしたが、1番高いところの半分以下でした。
    • good
    • 0

大手は補償などの面で結構高いです。

それにそのお家の荷物の量やエアコン取り外し設置などでも変わります。

でも地域の小さい所で見積もりを何軒か取ってから見積もりさせて、それを見せながら交渉すると驚くほど安くなります。
私はそれで20数万円と言われた見積もりを一時間掛からないで8万5000円まで落とさせました。(ちなみに3トントラック一台使用。エアコン一基取り外し、設置込み。セミダブルべット一台処分。ダンボール30枚付きでした。)

業者さんは最終的に引越しのサ○イさんです。
    • good
    • 0

具体的に会社名をあげても地域によって違ったりするので意味ないでしょう、数社に見積もりとってその中から選ぶのが一番ですよ、友人に聞いても各社マチマチですから



午後便で時間設定など無しにすると安くなりますので参考に(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!