プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、友達が作ってくれたパワーストーンの
数珠のようなブレスレットをもっています。
ぜんぜん信じていなかったので気休め程度と思っていたのに、すごく身の回りがよい方向へ変わりました。

でも最近になって右手と左手とで効果がちがうようなことを聞きました。
左手では駄目といううわさはほんとうなんでしょうか。
わたし ずっと ひだりにつけていました‥

A 回答 (2件)

私が左右で違うと聞いたことあるのは、指輪ですね。

指輪は左右に加え、つける指で効果(作用)が変わるそうです。

厄除けに使うのか、幸運を呼ぶために使うのかで左右を使い分けましょう、というだけの話だったと思います。どっちがどっちだったかははっきり覚えてないのですが。

ブレスレットの左右でどうとかいう話は初耳です。

なんにしても、いいことが起こったなら結果オーライでいいんじゃないでしょうか。石と波長が合ってるようで、良かったですね。

石とも信頼関係があるか無いかで効果がまた違ってくると聞きますので、そのブレスレット、大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます(*・∀・)
大事にしたいとおもいます!

パワーストーンを付けた事と、よいことが重なった事で、それがパワーストーンのおかげ・・と思っておられるのですね (〃⌒ー⌒〃)

私もパワーストンが好きで、色々持っていますが、それは、私にとってお洒落なお守り・・と言う感じです。左は駄目だとか、いいとか、そんな事はぜんぜんありませんよ(私は仕事上、いつも左です)

石の持つ磁気(ヘマタイトなど)が血流をよくするとか、それぞれの効果が色々書かれていますが、私はどちらの腕にするべきとか、そういうのをあまり気にしていません。

もし、付けたとたんに宝くじを1枚偶然もらったら1等賞だったとか、ヤマカンで書いたクイズが全問正解で世界1周旅行があたったとか・・そんなことあるわけ無いでしょ~って事がどんどん続いたら、私も思わず「パワースートーンさまっ!」って思ってしまうかもしれませんが・・(笑)

今回のラッキーな事は、きっと質問者さんが無意識にしてきた事や、気をつけてきたこと。努力してきた事の積み重ねが形になったのであって、
パワーストーンがしてくれた事・・といえば、そのシアワセを見つめるキッカケをくれた事・・かと思います。

人間って誰でも「守られている」という安心感が欲しいですから、色々な宗教も存在するのですが、それがないと自分がだめになる!という所まで考えずに、
私、頑張るからね♪と、気持ちのスイッチを入れてもらう役目を担当してもらいましょう(〃⌒ー⌒〃)
    • 0
この回答へのお礼

私も ほんとに信じていなかったんですよ(*゜ー゜)

ともだちからもらった石をつけるまでは
自分自身 納得がいかない状況がずっと続いていて
全然未来に希望が持てませんでした。

信じていなかったけれど 気休めにつけていたら。
幼いころから描いていた夢にむかう歯車が
きゅうに動き始めて、しかも自分と言うより
まわりが急にそういう方向へうごきはじめました。
数え上げると、ほんとうにいくつもの偶然が
おこりはじめました。
いままで微動だにしなかったのに
そのきっかけをもらえたのかなあと 
すごくうれしくなって
パワーストーンには感謝しています(*^-^)