プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あびる 優という芸能人が今話題になっています。
「あびる」というのは本名なのか芸名なのか分かりませんが、そのような苗字が実在するのでしょうか?
どんな意味があるのかも気になるところです。

A 回答 (6件)

こんにちは。



あびる優は本名で、漢字で書くと「阿比留」と書きます。
長崎に結構いる苗字みたいですよ。

http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/a.htm

「阿比留文字」というものがあるみたいですね。
下記のURLにその歴史が載っているので参考になるでしょうか。



                                                  

参考URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/htm …
    • good
    • 1

そのタレントは阿比留だったと思います。


ほかにも、我蛭、阿蒜、畔蒜、安蒜、阿蛭など同音の名字がいろいろあるようです。

参考URL:http://www.myj7000.jp-biz.net/index.htm
    • good
    • 0

芸能人のあびる優ちゃんの事は分かりませんが・・・



私が東海地方にいる時、'阿比留さん'がいました。
変わった名前だなぁ~と思っていました。

元の出身地は、いったいどこの方だったのかは・・・不明です^_^;
    • good
    • 0

確か本名で漢字で書いたら「阿比留」のはず。



検索すると結構出てくる(江戸時代からある模様)ので、そんなに珍しいというほどでもないのかも・・・・。
    • good
    • 1

あびる姓は、千葉県の匝瑳(そうさ)郡に実在します。



「畔蒜」と書きます。
    • good
    • 0

あびるは、千葉県の匝瑳(そうさ)郡に実在します。



「畔蒜」と書きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!