プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3になります。進路の事なのですが、とてもわがままで(笑)学びたい事がしぼれず学部選びに迷っています。国際政治、国際経済、そして英語を均等に同じ比率で学びたいんです。もっとわがままをいえば、国際関係学も学びたいのですが・・・。こんな私の希望をかなえてくれる学部・学科・コースはあるのでしょうか?関東の私立中堅校で探してます。

A 回答 (1件)

ご希望に一番近いのは、おそらく法学部政治学科あるいは政治経済学部がいいんじゃないでしょうか。

政治学科というところは、全学部で一番専門性が薄く、なんでもアリなところなので、お望みのものは全部学べますよ。

関東の私立中堅校であれば、青山学院大学国際政治経済学部なんてどうでしょうかね。比較的入りやすい上に、教授陣は実績のある人が多いですし、中堅私大には珍しく研究環境にも伝統がありますから。
    • 1
この回答へのお礼

青学は私からしたら難関校なのですが(笑)でも、政治経済学部はたしかに私の希望にあっていそうです。アドバイスありがとうございました。