プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
どなたかアドバイスいただけましたら幸いです。

この春から学生生活が始まる予定です。
教科書の量が膨大なため、頑丈で容量の大きいバッグ(リュック)を探しています。
少し調べてみるとグレゴリーというメーカーのバッグが頑丈で大容量のバッグが多いということでした。
早速、オークションで買おうかと思ったのですが、元々の定価が高い、偽物が横行しているなどの理由でなかなか手が出せません。

そういうこともあり、グレゴリー以外で頑丈・大容量なバッグを売り出しているメーカーはご存じないでしょうか。

どなたか、お答え頂けますと幸いです。

A 回答 (3件)

学生さん、教科書を入れる大容量、頑丈ときたらアウトドア系のリュックがよろしいかと思います。


私のおすすめはカリマーですね。カリマーは偽物は確かありません。
値段もグレゴリより安いですよ。
グレゴリーは正規店で買えば全て本物です。オークションやフリマに出ているグレゴリーで極端に安い新品は避けたほうが無難です。
もしオークションで買われる場合は質問で確認したほうがいいですね。
グレゴリーマニアというサイトもありますので管理人さんがお詳しいので買われる場合はやはり質問されてからにしましょうw

http://www11.ocn.ne.jp/~knife/MyPage/menu0.html

参考URL:http://www.sba-inc.co.jp/karrimor/
    • good
    • 0

OUTDOOR PRODUCTSのデイパックなどはどうでしょう?


70年代からあるブランドですが、手ごろなものが揃っていますよ。

参考URL:http://www.outdoorproducts.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おぉ。こっちもなかなか良いですねぇ。
手頃だし。
こちらも店舗で触ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 22:21

デイバッグのようなものでいいのかしら?


アウトドア系のブランドなら機能性、容量、耐久性とも
問題ないとおもいます。
たとえば…
モンベルhttp://www.montbell.com/japanese/products/index. …
THE NORTH FACE
http://www.goldwin.co.jp/tnf/
(私はATLANTIS(26L)というモデルを使っています。
一泊旅行ぐらいなら十分こなす大きさです)
AIGLE
http://www.aigle.co.jp/index2.html
L.L.bean
http://www.llbean.co.jp/?feat=gn
(BooK Packという通学用モデルがありますよ)

大きさは女性でしたら20~25Lぐらいの容量が適当では
ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
NORTH FACEというのが良さそうですね。
実際、店舗で触ってみて確かめたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!