プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニスカがとても好きなんですが、私の体型はバストとお尻がグイーンと出てるんです。ウエストと足はわりと細いんですが。もうはじめっからミニスカはダメだな、と思ってるんですが、こういう体型でもミニスカがかわいくかっこよく着られる着方、ご存じの方があったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

生地固めの、台形SK、フリル×リボンなシフォン系SKなら、おしりカバーOKです。

ツインの淡いピンク、白のニット等よく着ます。

春ブーツの白や、水玉、リボン模様のストッキング×ミュール、バックストラップでかわいらしくしてみるとかいかがでしょう。

レッグウォーマー(黒、ラメ入り、淡いグレー)など、同色系のパンプスと合わせると割と可愛くて使えますよ。

ミニ丈のワンピも可愛いですよね。
キャミ型、生地固めの綿系フレンチ、あたり使いやすいですよ。
カーデ、ストール、JK等で、簡単にコーデできるのに手抜きに見えない感じで♪

私の場合かっこよくは、最近の安室さんをなんとなくイメージすると、コーデが思い浮かびやすいかなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!白や淡いピンクって、太って見えそうで自信なかったんですけど、かわいいから挑戦してみようかな、って思ってます。ちょうど春ブーツ買おうと思ってたし。

ウェスト・脚が細いのであれば、それをアピールするのにミニスカートはいいと思いますよ。

台形タイプのミニスカートが一番ライン的には綺麗ですが、今年は、細かいプリーツやシースルーのものなどが、出ています。
これは、視線を足元に誘導するので、お尻の大きさは気にならないはずです。
また、ウェストの細さを強調するのにベルトをしたり、スカート自身ウェストにポイントのあるデザインだといいですね。

また、靴もミュールなどのかわいらしいものを合わせたり、あるいは、編み上げのサンダルや編み上げっぽく見える靴下なんかもはくと可愛いですよ。

上半身は、胸があるのとすれば、あまりぴったりしすぎるのは避けましょう。
また、胸元にフリルなども胸のボリュームを強調しすぎるのでひかえたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ベルトは選ぶのが難しそうなので、とりあえずシースルーのものを明日見に行ってみます。編み上げっぽい靴下もかわいいかもと思いました。アドバイスしていただいたのは店にいってとりあえず片っ端から試してみます。本当にありがとうございました。

私も似た体系ですね。

ミニスカ好きです☆

私は、チェック柄のボックススカートやギャザースカートを履いています。
柄と、フワフワで隠してくれます。

オーバーニー、ニー、アンダーニーソックスを選びます。
    • 0
この回答へのお礼

そうかー!ありがとうございます。ボックススカートはかわいいですよね。オーバーニーははいたことなかったんですけど、試してみます。

こんにちわ。

服装の好みは人によって違うとは思いますが・・・
ゆったりめのスカートの下に、パニエをはいて、
ふわっとしたスカートにしてみてはいかがでしょう?

それならおしりの大きさも気にならないと思うし、足の細さも強調できるし、
けっこうかわいいと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!そういう時って、トップスはどういうのを持ってくればいいでしょうか。私はいつも黒とか紺っぽいブルーとかのぴたっとしたニットを着ているのですが。あと、靴はどんなのが合うでしょうか。