プロが教えるわが家の防犯対策術!

中性脂肪の値が346もあるのですがどのようにしたら下げることができますか教えてください。また中性脂肪の値が下がると血糖値もさがりますか?ちなみに血糖値は300もありヘモグロビンは12.0もあります。オイグルコンを朝晩1錠ずつ飲んでいます。糖尿病もかね血糖値を下げたいのですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一般人ですので聞きかじりですが。

中性脂肪=余った「血中の糖分」の成れの果てだそうです。

血糖値も高いとのことで、まずは食事のときに一気に血糖値が上がるのを防ぐ必要があると思います。

食事のたびに野菜から箸をつけるようにしてみてはいかがでしょうか?

他には基本的なことですがカロリー自体を抑えること、油と炭水化物の取りすぎをやめること、バランスの良い食事をすること、運動してカロリー消費に努めるなど。

薬が出されていると言うことは病院で定期的に見てもらっているのですよね?食事指導は受けていませんか?

ヘモグロビンは12.0あると良くないのですか?私は(妊娠中に検査したのもありますが)10だと貧血だと言われましたが。
 その前の検査は12以上ありましたが何も言われませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。