プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の住む地域ではエターナルサンシャインが上演されていないのです。とても見たかったのでがっかりです。せめてみなさんの感想だけでもきかせてください。毒舌大歓迎です。100点満点中何点かも書き込んでくれるとうれしいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

私はまだ、この映画を観てないんですが、

下記のような、映画好きのサイトがあります。
参考までに。

参考URL:http://www.jtnews.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。絶賛から毒舌までいろいろなレビューがあってますます興味がわきました。(ネタバレ項目はあえて見ないようにしました笑)まだ映画をみてないのに切ない気持ちになっちゃいました。私の町でも上演すればいいのになー

こんなもんが解答といえるかどうかわかりませんが、エンドロールで使われていた曲についてです。

コーギスの曲ですよね。本編ではbeckのバージョンでしたがぼくにとってはコーギスでした。久しく忘れていましたが20年ぶりに思い出しました。映画見られるといいと思いますよ。素敵な映画です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!興味あり!beckバージョン、コーギスのオリジナルバージョン共に聴いてみたいと思います。きっと映画をみるのはDVD発売になってからだとおもいます(泣
でもまずは音楽から!ありがとうございました

エターナルサンシャイン観ましたよ。

まるで夢を見ているような・・不思議な感覚☆
自分が今まで好きになった人、好きになってくれた人達
を思い出して涙がちょっと出ました。
(意外に、場内の皆さまも泣いてました)

採点は・・・80点!
少しアメリカチックな所が、私的には感情移入しにくかったかも?

まったりな恋愛映画として、大変お薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

わー!すてきな回答ありがとうございます。わたしまで夢心地!映像を楽しむにも素直に恋愛ものとして見るにも申し分なさそうですね!でもアメリカチックなんだぁ。うーん。見逃す!みたい!みたいみたい!上映してほしいよー!

いかにもチャーリー・カウフマンらしい脚本で好き。

ダメ男さんがグルグル煮え煮えしててウザい感じ含め。 恋愛で苦しんだことがある人は胸がぎゅーってなるかも。
でも”ステキなラブストーリー”的TVCMにだまされちゃったであろう若い若いカップルやじいさんばあさんが、映画が終わって劇場から出るときに”なんだこの映画???”ってカンジでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

わー!「なんだこの映画???」って思ってる感じの人多かったですか?ますます楽しみ!私ミシェル・ゴンドリーのつくるPVが大好きなんです。きっとこの映画もいろんなトリック映像がちりばめられているんだろうなぁ。いろんなレビュー読んだら、ごてごてのトリックはないけど彼らしさの出てる映像だとか。ああーん、早くみたい!