アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねします。
ipodを購入したいと考えています。第一の目的はデジカメの写真をipodに保管するためのフォトストレージとしてです。

http://www.apple.com/jp/itunes/ アップルのホームページを見てipod、ipod mini、ipod photがあることを知ったのですが、大きさ以外にそれぞれの違いはどのような所にあるのでしょうか?

そして、フォトストレージ用としては、どの機種が一番オススメでしょうか?
どれもコネクタを別途購入しなくてはならないようなのですが、Belkin Digital Camera Link、Belkin Media Reader、iPod Camera Connectorなど、分かれており、やはり違いが良く分かりませんでした。
特にiPod Camera Connectorには「iPodソフトウェア v1.1が必要」とあるのですが、どのような意味なのでしょうか。

一番小さいipod miniにコネクタからカメラをつないでボタン一つで写真を移せたら最高なのですが、できるのでしょうか?

何卒ご教授願います。

A 回答 (1件)

カメラに直接つなぐには、

iPod PhotoとiPod Camera Connectorの組み合わせ(直接接続して、取り込んだ画像をiPod上で確認することもできる)

Dockコネクタを装備したiPodとBelkin Digital Camera Link(直接接続する。取り込んだ内容をiPod上で確認することはできない)

Dockコネクタを装備したiPodとBelkin Media Reader(メモリーカードをデジカメから取り出してMedia Readerにセットする。取り込んだ内容をiPod上で確認することはできない。)

いずれも、iPod miniには対応していません。

お薦めは、30GBのiPod PhotoとiPod Camera Connectorの組み合わせです。
20GBのiPodと30GBのiPod Photoの価格差は6,000円ありますが、Photoなら3,400円のiPod Camera Connectorを使えて、結局トータルでの価格は同じ程度になります。そして、容量も大きく、取り込んだ写真の確認もできますから。
    • 0