プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソースネクストの「携快電話」を買ったのですが、かなりひどい内容でした。

この会社のほかのソフトも評判悪いようですが、この会社は安かろう、悪かろう何でしょうか?

ソースネクストのソフトを持っているヒトは教えて下さい。

A 回答 (68件中1~10件)

特打は最高なのになぁ…


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000L42KYO/re …
ウイルスセキュリティは重すぎて使いづらいですね。
携快電話は友達がクソって言ってました。
    • good
    • 3

はっきり言って、呆れました。

『安かろう、悪かろう』に加え、サポートは、マニュアル通りの対応しかしない。購入したソフトウェアのせいでパソコンが破壊されたのに、サポートセンターの回答は、『お客様の使い方、操作ミスによるものであるため、弊社とは無関係です。』だそうな。サポートセンターの電話番号は、(03)67333140、苦情受付センターは、(03)53504844。しっかし、どこまで客をナメているのでしょうか?なんで苦情を申し立てる側のお客が、電話代まで支払って、苦情を言わなきゃならないんだっ!最悪極まりない会社です。
    • good
    • 14

ここの会社のソフトはまさに『安かろう、悪かろう、安物買いの銭失い』です。

つい1時間前に、ソースネクスト社製ドライブクリーナーを購入。外部ディスクを消去したいだけなのに、どういう訳かメインパソコンのハードディスクを消去されてしまいました。悲劇なんてもんじゃありません。そのあと、ここの会社のサポートに電話したら、『おかけになった電話は現在使われておりません』のアナウンス。仕方なく、追加で「パソコンなんで相談サービス、ほっ」と言うのを購入し、そこに記載の有った電話番号にかけるも、1時間以上経過した今でも、『只今電話が大変混雑しております。申し訳ございませんが、もう暫くお待ちください』が繰り返されるばかりで、一向に繋がる気配なし。悪徳出会い系サービスみたいです。こういうのって消費者庁に相談すればよいのかなあ?とにかく最悪です。
    • good
    • 15

ウイルスセキュリティゼロを使ってましたが、誤検出でパソコンが起動しない事件の性で、


キングソフト(http://www.kingsoft.jp/is/)に変えました。
    • good
    • 7

その後ですが、結局メールは届かず。


再度5回目の電話、いい加減腹も立ちます。
結局、
「ソフトは破棄してくれて良い、お金を振り込むので銀行口座を教えてくれ」との事、
しかしながら
「返金できるのは2週間後」

と言うことです。
消費者をどう考えているのかまったく理解できません。

ソフトどうこうというよりも会社としての資質が疑われます。
    • good
    • 11

携快電話ZEROを購入しました。



いきなりソフトがエントリーを受け付けないのでサポートに電話、5分10分待てども電話は繋がらない。

繋がったもののこちらの個人情報を強引に聞き出し問題を聞こうとしない。

問題を話すがオペレーター自体がちんぷんかんぷん、「確認します」と言って更に放置、状況を話すまでに20分はかかった。

対応を行ってみるがまったくダメで最終的にこちらがあきらめるハメに、この時点でゆうに1時間が経過。

返品受付が別部門だと言うことで電話をもらうことになるが2~3時間後と言うことで更にあきれる・・・。強引に時間指定で掛けてもらうが各担当が情報共有出来ていないみたいで更に個人情報を聞き出される。
「こちらから送付先のメールをお送りします」と言うことで待つが一向に届かない。痺れを切らせて再度電話するがメールアドレスの聞き間違いで届かないとの事(この時点で先方は電話番号を知っているので電話を掛けるなりするのが当たり前!!)
メールを再度送ってもらうように話をするが未だ届かず、現在電話してから1時間経過。

最悪です。
    • good
    • 12

驚速ではひどい目にあいました。


Ituneなどはかってに起動するしOEは起動不能になりました。
アンインストールしてもまだ不具合は治まらず結局はリカバリするはめになりました。
    • good
    • 8

私が買ったソースネクスト製品は



・驚速
・特打ち式Word
・特打ち式Excel
・特打ち式PowerPoint
・いきなり英会話マイク付き特別パック

でしたが、特打ち式ExcelとPowerPointは普通に使えましたが(内容は少し物足りないですが)、後の3本は最悪でした。

驚速は、パソコン起動時にアウトルックやi-Tunesなど関係のないソフトが勝手に立ち上がるエラーが発生し、マニュアル通りに対処策を講じても解消できず、結局i-Tunesなどを立ち上げている分、驚速インストール前より余計に時間がかかるようになりました。それでもお金がもったいないからしばらく我慢して使っていましたが、試用期間と共に驚速で早くなったスピードもだんだん遅くなっていって、最後は単なる立ち上げを遅らせるソフトと化していました。

特打ち式Wordは、他の方も書いておられますが、フリーズが頻繁に発生します(並みの頻度ではありません)。本編を少し進めるごとにフリーズが発生し、その都度プログラムを終了してまた立ち上げないといけないので、その作業だけで本編の2~3倍の時間を費やすことになりました。

いきなり英会話は、付属のマイク付きヘッドホンで入力した音声をコンピュータが分析し発音の正確さを判定出来る事がウリの英会話練習ソフトなのですが、その付属のマイク付きヘッドホンのマイクがどうやっても口元まで届かず、頬の辺りまでしか来ません。したがって音声を入力するときは一旦ヘッドホンをはずしてマイクを口元に持ってきて発音するという面倒な作業をすることになりました。なぜこんな無意味なものを付属させるのかまったくわかりません。担当者が一旦装着すればマイクが口元に届かない事ぐらいわかるはずなのに。

以上のような経験からソースネクストの製品といえば三流品というイメージを持つようになりました。他の方で「安かろう・悪かろうがソースネクスト」と書かかれている方もおられますが、今の時代安くても高品質なものはたくさんあります。なので「安いから多少の不具合は仕方ない」などという言い訳は通用しないと思います。たまにコンビニなどで、すごく役立ちそうなタイトルが書かれたソースネクスト製品を見かけることがありますが、「どうせタイトルばっかりで実際使ってみるとどこかに落とし穴があるんだろ。」と思ってしまいます。
    • good
    • 9

私も買ってしまった口です。

共感の輪に加わります。トルーイメージですがちゃんとバックアップしていたのにいざとなって復元しようとしてもまったくできません。OSが不安定になったときこそ必要なのにOSが安定してないと使えないのでは話しにもなりません。ソースネクストでまあ評価できるのはOKウェーブのスポンサーをしていることだけですね。まあコノサイトモかなりでたらめなところはありますけどね。
    • good
    • 3

前々回の回答は撤回します。

ソースネクストの製品は信頼するに値しません。
    • good
    • 10
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!