プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガチャピンとムックのモデルはポール・マッカートニーとジョン・レノンだと聞いたことがあるのですが本当でしょうか?
確かに似てると思う。特にビートルズ後期の頃と。

A 回答 (5件)

ガチャピンのモデルは当時の「ひらけ!ポンキッキ」のプロデューサー野田さんです。

(SF作家でもあるそうです)
現在は制作会社の社長さんだそうです
H14.10.28放送の「トリビアの泉」No021でも放送されました。ムックは特にモデルは無いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかって良かったような、ちょっとがっかりしたような複雑な気持ちですね。
でもガセネタを広めないですみました。

お礼日時:2005/03/31 21:11

>No.4のおっっしゃっている「トリビアの泉」私も見ました!!




野田さんという方、ガチャピンにそっくりでした!!(いやガチャピンが野田さんに似てるんですけどね・・・) 
    • good
    • 0

私も主人から「ガチャピンはポール、ムックはジョン」と教わりました!!



理由を聞いたら、「ガチャピンはタレ目、ムックは眼鏡で二人にソックリでしょ!」っと言い切られてしまい、疑いながらもそれを信じています!!
    • good
    • 0

モデルはその当時の番組スタッフとかプロデューサーとか、そういう人だったと思います。


「この人がモデルです」と撮していて、確かに似てた覚えがあります。(いいおじさんでした・・・)
    • good
    • 0

確かに似てはいるのでそのように信じてしまっている人が多いようですが、


関係者の話によれば、特にモデルにしたということは無いそうです。
どこで読んだのかは忘れてしまったのが悔やまれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。僕も本で得た情報なのですがどこで読んだのか覚えてなくて・・・。

お礼日時:2005/03/30 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!