プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さいころから太っていたのですが、そうゆう場合やせるのには限度ってありますか?極端な話、小さい頃からドラえもんみたいな体型のひとが、芸能人くらいやせるのは無理でしょうか?芸能人ほどやせなくていいのですが、7号が着れるようになりたいです。ちなみに上は11~13号くらいで、下は15号です。だれか小さい頃から太っていたひとで、今は痩せ型の人はいませんか?よいダイエット方法を教えてくれませんか?

A 回答 (5件)

失礼ながら、私の性別は男ですがコメントさせていただきます。

私も小さいときに百貫デブといわれ、中学のときに好きな女の子に告白すると、『デブは嫌い!』といわれたのが起爆剤となりダイエットに取り組みました。
当初は、朝昼晩、牛乳1杯のみの食事を1ヶ月続け、さすがに10kgは落としましたが、やはり食事を取らなかった反動がでて、体調悪化、過食症になり失敗に終わりました。
ただ、私の体質から寝る前に食べる、睡眠をとり過ぎると通常の食べすぎにて太るのと比べ、体重が増える傾向にあることが分かったため、朝食に好きなものをカロリー考えず好きなだけ食べ、昼食は普通、夜は牛乳のみでの食事療法で、食べたカロリーを日中動いているときに消化させる方法で普通の体型にまでやせることができました。ただ、夜食べないというのはやはり限界が来るため、寝ている間に脂肪を消化するたんぱく質系の食事(卵,魚,乳製品等)を取るのも有効では?と思います。あと、通常の食べる量より少なめにし、食事を減らしていると自分に思い込ませることにより、気分的にやせるということも効果がありました。
以上が私の経験談ですが、その人によって体質が違うため一概には言えませんが、やはり無理なダイエットは絶対に反動が出ますので、自分の傾向を理解したうえで、食事のとり過ぎであれば、カロリーや栄養を考えながらの食事や適度な運動もして無理のないダイエットをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。高校の時今より10キロ太っていて、マイクロダイエットみたいなダイエット方法で10キロ落としました。そのあとは太りやすくなった気がします。やはり無理がかかっていたのかましれませんね。地道に減らしていくしかなのでしょう。地道って難しいですよね。。。

私も小さな頃からぽっちゃりでした。

男ですが。そして若いのに高血圧で健康診断に引っかかってその為に大学受験が危うくなりました。それからやせるべぇーかぁと思って気長にはじめたら結構軽く体重は落ちました。
 筋トレと食事制限で体重を落としましたが、実は自分が筋肉質だったらしく、筋肉がどんどん付き始め脂肪は減っても肩幅は変わらず、胸囲はむしろ大きくなりました。その為におしゃれなシャツやジャケットが入らず困っています。だから、限界はあると思います。それでも、割れた腹筋は見ていると「痩せてえがったぁ」って思います。
    • 0

マイクロダイエット等ではあまりやせない方がいいと思います。

基礎代謝が下がります。
それと芸能人でも太っている人はいますよ。
    • 0

あなたの年齢にもよりますが、確かに子供のころから太っていると骨格がそれに対応してつくられるようです。

私のように30過ぎに減量を下ものは、骨太でスリムにはなれませんね。
ただ遺伝的な、体系もありますので難しいところです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私はいま19です。確かに小さい頃から太っているからか、足の幅が広いです。それも骨格でやせてもなおらないんでしょ
うか

>小さいころから太っていたのですが

⇒出来ないことは無いですが、専門家の指導を受ける必要があるでしょう。

精神的なものも有りますし、遺伝的素因も有るのですが、
小さい頃に太るという事は、脂肪細胞の数が増えているので其れをなくすことは出来ません。
思春期に二回目の脂肪細胞増加時期があるのです。

大人になってから太ったのと違うので、なまじっかの方法はしないほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。専門家さんの意見ありがたいと思います。しかし実際に専門家のひとにアドバイスを受けながらダイエットをするにはどこにいけばよいのでしょうか。