プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 成功したビジネスマンやエグゼクティブが
出てくる(主役級)映画ってありませんか?

例えば『ウォール街(マイケル・ダグラス)』とか
『アメリカン・サイコ(クリスチャン・ベール)』
とか…。

ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (9件)

「天使のくれた時間」The Fmaily Man/ニコラス・ケイジ主演



こちらはいかがでしょうか。
ウォール街で大成功した金融マンが、学生時代に別れてしまった彼女と、もしそのまま結婚していたとしたら・・・?という内容の映画です。

ストーリーも音楽も良くて、何度もビデオを借り、サントラも買ってしまった作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ニコラス・ケイジってのもいまひとつ
エグゼな雰囲気から遠い気もしますけど(失礼!)
さっそく見てみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/31 05:43

「虚栄のかがり火」



1990年の作品で、トム・ハンクスがウォール街のエリート役を演じています。
でも成功人生ではなく黒人さんをひき逃げした事で人生が狂ってきてしまう物語でした。

ブルース・ウィリスなど有名人も何人か登場していて若いです。(監督もブライアン・デ・パルマと有名!)
今日見たのですが、懐かしい思いで映画を見終えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 トム・ハンクスとデ・パルマって、ちょっと想像が
つきにくい顔合わせですね。
観るのが楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 13:40

「スウィート・ノベンバー Sweet November」キアヌ・リーヴス


「フォーン・ブース Phone Booth」コリン・ファレル

エグゼの世界を描いた作品ではありませんし、エグゼと言うほどではないですけど確か二人ともヤリ手のビジネスマンという設定だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
スウィートノベンバーは知っていましたが、
フォーンブースは知りませんでした。
早速観てみます。

お礼日時:2005/04/12 03:46

「大逆転」



ダン・エイクロイドとエディ・マーフィーのコメディです。結構面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 観てみました。
発想がおもしろいですね。それにしてもエディ・マーフィの若さに慣れるのに数分かかりました(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 03:43

「シービスケット」


これはそうじゃないかなぁ・・・。競馬馬のオーナーさんがそんな人だったと思います~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご意見ありがとうございます。
恥ずかしながら観たことがないので、
早速チェックさせていただきます。

お礼日時:2005/03/31 05:40

求めているものと違うかもしれませんが・・・



思いつくのは「ワーキングガール」
かなり古いですけど。^^;

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 この映画に出てくるハリソン・フォードは
確かにエグゼですね。
でもキャラがちょっと間が抜けてるかも・・・。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/31 05:45

質問の意図とは違うかもしれませんが、彼らもエグゼクティブだと思います。



(1)プリティーウーマン → リチャード・ギア
(2)トゥーウィークスノーティス → ヒュー・グラント
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 『トゥーウィークスノーティス』観ました。
ヒュー・グラントよりもサンドラ・ブロックの方が
エグゼっぽいですね。
“女は強し”の時代なのか、グラントのキャラがそうさせるのか。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 05:50

プリティ・ウーマン (リチャード・ギア)



物語はビバリーヒルズの夜に始まる。ウォール街の狼として知られる実業家のエドワードは、ふとしたことがきっかけで娼婦のヴィヴィアンと知り合う。2人は1週間のパートナー契約を結び、一緒に暮らすことになるが…。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001LN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご意見を頂き、改めて観なおしてみました。
リチャード・ギアはエグゼ似合いますねぇ。
シャンパンとイチゴって本当に合うんでしょうか。
試してみたい気もします。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 05:53

ゲーム (マイケル・ダグラス)



マイケル・ダグラス演じる大会社の経営者は、巨万の冨をもちながら、私生活では殺伐とした孤独の世界の住人だ。誕生日を迎えた日、音信不通だった弟が現れ、お祝いにあるゲームに参加できるというカードをプレゼントされる。半信半疑でゲームに参加した彼だったが、次々と奇妙な事件に見舞われる。やがて現実と虚構の世界の狭間で、彼の精神的なバランスは崩れていくのだった。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 マイケル・ダグラスって、そんな役が多いんですかねぇ…?
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!