プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真岡鉄道のSLに乗りに行くことにしました。
子供(もうすぐ2歳)が今SLに夢中なので。
で、終点の茂木駅で降りてからどうしよう~と思っています。
子供がお昼を食べて遊ぶ良い場所はありますか?
SLの転車台があるそうですが、見られるのでしょうか。
また、どんな準備をしていったら良いか、SL内はどんな感じか、景色を見るポイントなども教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

少し駅から遠いのですが、城山公園はいかかでしょうか?


茂木城の跡地に作られた公園で、城内にあるたくさんの桜が綺麗です。 公園内には展望台があり、茂木町が一望できます。広場には、ブランコや滑り台もありますので、お子さんも楽しめると思います。

茂木駅から徒歩15~20分
http://www.motegiplaza.com/map/shiroyama.html

真岡鉄道については、ファンも多いので、ファンサイトなどを見ると詳しい情報が載ってます。

http://www.itoko.net/moka/

http://www.hagakanko.com/sl/

http://www.city.moka.tochigi.jp/kouiki/hozon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
城山公園いいですね。
ファンサイトを見て、私自身の気持ちも盛り上がってきました(良かった!)。

お礼日時:2005/03/30 09:18

はじめまして



そうですね何もなかったような・・
駅の周りも何もないです

菜の花畑があるようです
http://www.hakodate.or.jp/takebayashi/map-maisho …

ツインリンク茂木からバスの乗り合わせがなく
(カ-ト予選を見に行ったので)タクシ-を使いました
茂木の中は宿泊施設もあり
時期によってはいろいろなアトラクションもあるようですね
楽しんできてください

参考URL:http://www.pureweb.jp/~odekake/asobiba/SL-mouka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
菜の花畑のHPなんていうのがあるんですね。
知りませんでした。
私自身にはSLより菜の花の方が魅力的です^^;)

お礼日時:2005/03/30 09:17

茂木駅の周りはあんまりないかなぁ、という印象があります。


バスの本数が少ないかもしれませんが、車で15分ぐらいのところに国際レースもあるサーキット「ツインリンクもてぎ」があります。
SLだけでなく、乗り物が好きならばいいかもしれません。
ちょっとした遊園地もありますよ。
ただ、真岡鉄道の本数なども少ないので調査が必要かもしれませんね。

参考URL:http://www.twinring.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ツインリンク茂木にはアクロバット飛行を見に行ったことがあります。でも遊園地があるのは知りませんでした。SL→バスはちょっと辛そうなので、車で出かけたときにでも行ってみたいと思います。乗り物は大好きなのでイベントを調べて連れて行ってあげられたらなぁと思います。
(どうして男の子って乗り物が好きなんでしょうねぇ。車や電車を見てあんなに喜ぶなんて。不思議です^^;
私は子供の喜ぶ顔を見るためにがんばってますw)

お礼日時:2005/03/29 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!