プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

懐かしくなり、先日ビデオを借りて見ました。
2つ疑問があるのですが、

1.衛が独房に入れられている時に、衛に野球ボールが手に渡りましたが、何故でしょう?

2.最後に新見が線路に突き落とされましたが、誰だと予想できますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

2の方だけ。


聞いた話ですが、最後に新見を突き落とすのは、当初の野島伸司氏の構想では、誠の霊ということになっていたそうです。
ですが、いじめられた少年が、死後“犯人”(の一人ですよね、新見は)に復讐するというようなオチは後味が悪いという意見がスタッフ間で出て、結局「誰の手なのか判断できない」ように、女性の手にしたそうです。
でも確かに、あのように若い女性の手であれば「森田千尋かな?」と思ってしまいますよね。
このように視聴者にあれこれ想像させるのが制作側の狙いではないでしょうか。

答えになっていなくてすみません。
    • good
    • 1

 2の問題ですが、新見悦男(加勢大周)を突き落としたのは、最初、森田千尋(桜井幸子)ではないか、と思いました。

しかし当時の芸能界の状況を考慮し、よくよく考えると、真犯人は別にいたのでした。
 それは、新・加勢大周(のちの坂本一生)です。
 と、この話はちょっとうけました。失礼しました。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/select/ningen_sikkaku. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!