プロが教えるわが家の防犯対策術!

80年代に活躍したスターシップ。
私は「愛はとまらない」しか知りませんが、いい曲だなと思いました。
ほかの曲はどうなんでしょう?
「愛はとまらない」みたいなメロディアスな曲はありますか?
歌ってる歌はシカゴみたいな路線なんでしょうか?
ハートみたいな感じですか?
バラード主体ですか?

A 回答 (6件)

スターシップとなるまでの歴史を振り返ると


ジェファーソン・エアプレインではwhite rabbitとかsomebody to loveを歌っていて、somebody to loveはウッドストックで歌っていたのを聴いて惚れました。60年代のヒッピー・ムーブメントのシンボル的グループとも言われ曲調はロックです。

ジェファーソン・スターシップはまだ聴いてませんが、エアプレインから派生したグループみたいです。ミラクルズというラブバラードが良いときいたことがあります。

スターシップまでの曲が視聴できますよ。
http://www.listen.co.jp/results.xtp?type=artist& …

参考URL:http://www.listen.co.jp/results.xtp?type=artist& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴してみて大変参考になりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/28 21:37

まあスターシップになってからはNo3,4の方が述べられてる感じですね。


前身バンドのジェファーソン・スターシップ、更にその前身のジェファーソン・エアプレインも良いですよ。機会があったら是非聴いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 21:35

私も古いベスト版持ってます。

(1979-1991)
メロディアス&ポップなのは後半?からで、初期は結構ハードでした。Micky Toamasの声は大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 21:34

バラード以外のも多いですよ。

只そっちの曲は売れなかっただけすね。w
カテゴリー的には「ロック」のアーティスト(バンド)です。

>歌ってる歌はシカゴみたいな路線なんでしょうか?
>ハートみたいな感じですか?

あの時代のアーティストの音は良く似ていますので、大手CDショップサイトなどなら音源の一部が聞けますよ。
(海外のCDショップサイトの方が確率的に高いですけど…)

あとは丸々1枚レンタルされたり、地元などのFM局にリクエストされては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>バラード以外のも多いですよ。只そっちの曲は売れなかっただけすね
シカゴみたいですね。
音源、聞いてみたいです!

お礼日時:2005/03/27 23:17

ベスト・オブ・スターシップ



全米No.1ヒットを記録した「シスコはロック・シティ」がお勧め

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご紹介いただいたアルバムは、まさに買おうか迷っていたやつです!

お礼日時:2005/03/27 23:14

「セーラ」もいい曲ですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
セーラ、聞いてみたいです!

お礼日時:2005/03/27 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!